今年の4月から始めた手話のお勉強。

 

 毎週2時間の授業は知恵熱が出そうなほど。。

 

普段使わない頭と手を使うから?

ほんとぐったり疲れます。

それでも楽しくて・・

続いたのが不思議。

挫折覚悟で始めました。

 

モチベーション上げるために申し込んだ検定試験。。

 

 
1ヶ月経ってやっと結果が届きました。
 
 

100点💯満点だと思ってたのですが、
96点で合格しました。
 
俄然またまたやる気が沸いてきて、
次の級も引き続き挑戦することに!!
 
 早速検定試験に
申し込んだので、また頑張ります。
 
 
 
ボケ防止に最高です。
 
 目黒蓮さんの
ドラマ「Silent」で手話人気だそうな。
 
ドラマは見てましたが、
当時は手話を学ぶ気は全くありませんでした。
 
なんでかなぁ。。
自分でもきっかけがわかりません。
そしてこんなに明るい言語とは露知らず。
 
毎朝30分のお勉強も続けて行きます。