皆様ふるさと納税をされたことはありますでしょうか??

 周りの友人達の間でも話題にあがったことはありません。

 

 

テレビであれだけCMしていますし

 

野田聖子議員が問題提起の発言をされているのをTVで見ても

あまりピンと来なかったのです。

 

ですがある日・・・・ひらめいたキラキラ

『いっしーがふるさと納税の返礼品に選ばれたら・・・????』

 と思い付いたらあっという間に審査の機会を得ました。ここからは俊足痛い

 

そしてこの度めでたく石巻市の返礼品にお選びいただきましたぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち

これも石巻のいっしー制作メンバー達の頑張りのお陰です。

 

ではどんな良いことがあるでしょうか?

 

そもそもふるさと納税が話題に上がるのはこういう理由ですね。

  • てんこ盛り盛りのお肉が届いて嬉しい
  • ただ同然で温泉に泊まれた
  • 欲しかった電動自転車がきた

ですがいっしーをお選びいただくと全く違う意味が発生します。

 

①20,000円のふるさと納税金でいっしーをGETしながら、

 石巻市に15,000円近い寄付金を届けでき被災地を応援できるアゲ↑アゲ↑★(これは当たり前)

↓

②いっしーの作り手さん(おうちを流された元被災者ママさん)の内職のお仕事が増えるアゲ↑

↓ 

③いっしーの作り手さん達はいっしーが売れる度に、地元石巻に寄付金を集めることができるのです。

これはとても大きくて意味深いことです。「就労支援」として行っている手仕事が単なる手仕事ではなく

「プロジェクト」に変わります。故郷への思いが強まり、自尊心が激しくあがりますアゲ↑アゲ↑

 新しくできた道路を見ては・・・「あ、この新しい道の1mmくらいはいっしーと私たちが集めた寄付金だぁ」と思うかも知れません。ママさん達が活き活きと元気になりますアゲ↑アゲ↑

 

④他の自治体から色々返礼品を選んでも、いっしー購入者さまの負担が合計実質2,000円の負担になる下

4,800円(+税)から実際には2,000円以下下下でいっしープロジェクトを応援、参加できる。

 

いっしープロジェクトの認知度が上がるアゲ↑

 

という具合に≪負担金が少なくいっしー手に入る下下 それ以外は上がるアゲ↑アゲ↑上がるアゲ↑アゲ↑

いいこと尽くめチョコ何より良いことが循環するしくみなのです。

 

ではふるさと納税 未経験者の皆様を誘導させていただきますね。

まずは納税者の方の年収(額面上)を頭に・・・もしくは源泉徴収表をお手元に。。。

 

 
 
お子さんがいるいない、共働きか、独身かなどなどで細かくはかわりますが大きくこんな感じです。
 表の中の金額がふるさと納税できる上限金額です。
 
おっと富裕層の方々へ。
ちなみに1億円の方は4.297.000円のふるさと納税ができるようですよ~~奥様ハート
いっしーに換算すると。。。214個も返礼品が届きます。近所の幼稚園に配っていただくのもよろしいかと思いますsao☆二重三重四重、五重の社会貢献活動になります、本当に頑張る
 

 

矢印矢印矢印矢印矢印矢印こちらのシミュレーションに入力でぱぱっとおよそのふるさと納税控除金額をチェックしてみてください。

https://www.furusato-tax.jp/about/simulation?for-first#simulation-easy-link-pc

 

 

そしてここからが大事だいじだいじぎゅう♡ぎゅう♡

 

金額が20.000円以上のあなた様は石巻のいっしーの購入ページへ飛んでくださいね。

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

ふるさと納税返礼品石巻 いっしーのページ 

 

で、ここで一旦20.000円でいっしーをお買い上げくださいsao☆(クレジットカード

 

必ずワンストップ納税を選ぶこと。すると各自治体があとの申告を代行してくれます。

 

他にも仙台牛やら牡蠣やら https://www.furusato-tax.jp/city/product/04202


石巻のページで沢山選んでくださいね。でもいっしー用に2万円は絶対に残して~~お願い

これ本当に心からのお願いです。もう二度とお願いはいたしません(キッパリ)

 

来年の所得税、住民税から2千円を引いた額が控除されます。一点ではなく五点選んでもトータル実質二千円負担と言うことです。

ではもう一度言いますかお

石巻のふるさと納税返礼品のいっしーのページはこちらです

 

https://www.furusato-tax.jp/city/product/04202?category_id[]=144&incsoldout=1

デニムのレギュラーバッグチャーム、キラキラのついた真っ赤なこいっしーバッグチャームを選んでくださいね。↙️(ここでしかGETできないオリジナルのいっしーです)

 

 

もちろん両方も全員で大喜びして海に向かって走りますダッシュ!

 

 お支払いはクレジットカードか銀行振り込み。そして自治体への寄付金は

『教育に使ってほしい~』『お年寄りの福祉にお願い』なども選べます。

 

 

作り手さん達が大慌てでいっしー作りに追われて。。。。梱包して発送して。。。

子供さんが寝たあと・・・・ひっそりミシンを出してきていっしーを作ることで、東北のママさんが

生活再建に取り組んでいます。


 日本全国に天災は次々起こっていますが・・・でも東北は特別。家だけでない、家にあったすべてを流されてしまったことをもう一度思い出して応援ください。そう・・・・何よりも仕事、モチベーション、心のよりどころ、自尊心を流されてしまった人々には7年では取り戻せていないものがまだまだあります。

 

今いっしープロジェクトの制作メンバーは「被災者が被災者を応援し支える取り組み」に進化しつつあります。これからもどうぞお力添えよろしくお願いします。

 (年内のふるさと納税が来年の1月中の申請で対象となります。お早めに!!)

                                   いっしープロジェクト メンバー一同