中秋の名月。

 スカイツリーに刺ささりました。飛行機雲もかかって絶妙ですね。

 

 

さて・・・・満月の日にお月様に向かってお願いごとをする人は

少なくないですよね。

 

ですが・・ご存知ですか?

 

満月は今この時からかけて行く。

 

この日にお願いするのは

「手放したいこと」「やめたいこと」「開放されたいこと」が良いのですよ。

 

『こうなれますように』とかより叶いやすいですよ。

 

信じるものは救われる・・・ではなくて

本当に「やめたい」は意外と簡単にやめれるということです。

 

「姑と仲がよくないことを手放したい」

「子供のおねしょを手放したい」

「家族にがみがみしかることを手放したい」

 

 

「片付けられない自分を手放したい」

「将来を心配ばかりする自分とさよならしたい」

「人をねたむ気持ちを手放したい」

「時間にルーズな自分を手放したい」

 

こんな感じです。。(↑私ではありませんよぉ)

 

 大事なのは紙に書くことです。

思うだけではなくて書くことで自分の心の整理になります。

 

毎月毎月やってみてはいかがですか?手放しのワークは

早く結果がでますよ。