水曜日は朝活から一日がスタートします。

 

 

 朝6時半に渋谷ヒカリエ近辺に出向いて、毎週講和者をお迎えしてお話を伺います。

 先日の講和者は64歳の男性でした。

 

 早くに奥様を亡くされ、ずっと独身で生きてこられ

ふと再婚したくなったそうです。

 

 

 

そして55歳で婚活をスタートされたそうです。

「年齢は出来れば40歳以下・・・」

「見た目はかわいらしく」

 

「こちらは死別で二回目なので、お相手もバツイチがいいかと」

との条件。。

 

 断られたり、断ったりと・・・・ご縁はなかなか難しく諦めかけたとき。

突然・・・・めざめたそうです。

 

 

 

「次に出逢った女性と結婚する」と決断したんだそうです。

 

ようは100人と出会おうと1万人と出会おうと人は。。。

「その次に出会う人の方が素敵かも?」と欲張ってしまいます。

「もっと素敵な人が」「もっと優しい人が」「もっと綺麗な人が」

女性なら「もっと経済力のある男性が・・・」「もっとカッコいい人が」と。

 

男女供に・・・白馬の王子様、白雪姫?を心のどこかに描いているんですよね。私もそうだった気がします。

 

決めきった後に出逢った女性は、13歳年下の結婚歴のない女性。

 『これはお断りされるな』と頭をよぎったそうですが。。。

男性が「決めきる」ことをしてお会いした結果

 

「結婚して下さい」と彼女から決断し、3回目にお会いした時には入籍されたそうです。

 

 

今もラブラブの仲良し夫婦。

 

婚活中の友人達みんなに聞いていただきたいお話でしたのでここに

シェアしてみました。

 

「決める」ではなく「決めきる」と環境が動く。

 

決めきると悩みがなくなる。一直線に進める。そうすることで、環境から自分に向かって動くのですね。

 

 そういう私も・・・・主人とは電撃結婚です。

 

4回目に会った時が入籍日なのですよ。

 

腹を据える。腹を決める。腹をくくる。

人生にはそういうタイミングが必要ですね。

 

  ↓私が45歳で腹をくくって立ち上げた 東北被災地女性応援プロジェクトはこちら↓

東北の被災者ママに内職を届け、その売り上げから1,500円を広島のボランティアにお送りする

東北&広島Wダブル応援お守りいっしー販売中です。→ お買い求めはこちら

 

『可愛いいっしーを買うことが、東北の被災者どなたかの為になる』

この付加価値が他のボランタリーな活動とは全く違う。だから広めたいのです。

sei詳しくはWEBで馬sei

いっしープロジェクトWEB:  http://issie.net/

 

IMG_20160124_164407.jpg