暑中お見舞申し上げます。


あっという間に、7月も終わろうとしていますね。


なかなか更新できずに、すみません。


明日は、真依子さんのコンサートが

米原市のルッチプラザでありますね。


何やら楽しそうで、盛り上がりそうですよ。

ぜひ足を運んで下さい。

詳細は、真依子さんのHPを。

http://maiko-net.com/schedule_live.html



さてさて、上映リポートを。


いやーもう1ヵ月も前になるのですね。


6月12日、茨木市市民総合センター

クリエイトセンター・センターホールでの上映と

真依子さんのコンサート!


「ライブ&シネマ」


私の住んでいる場所で上映できて感謝です。


そして、仕事関係のお姉様方や

お友達など来てくれるということで

ワクワクと緊張の日でしたね。


ロビーには準備していた、写真と

真依子さんのアルバムのジャケットの

原画が展示されました。



↓クリエイトセンターです。

写真撮影してくれた、森高さん、ありがとう!!



『ヤング通り 住人たちの集い』


お天気にも恵まれて良かった、良かった。


『ヤング通り 住人たちの集い』




『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』


午前中から会場入りした私は、

リハや、打ち合わせ

映像チェックなどをしていました。



『ヤング通り 住人たちの集い』


『ヤング通り 住人たちの集い』


あ、この後ろ姿は・・・



『ヤング通り 住人たちの集い』


紀実さんですね。


徐々にお客さんも集まりだしたようです。



『ヤング通り 住人たちの集い』


その頃、私たちは、

楽屋でお客さんどうかな??って

思っていたのでした。


私は、楽屋に来てくれた、美術のみまさんに

ステージに上がったら、どこ見たらいい?と

聞いたり、ソワソワしていたのでした。



『ヤング通り 住人たちの集い』



開場して、大勢のお客様に来て頂きました。

ありがとうございます。



『ヤング通り 住人たちの集い』



今回のライブ&シネマは、

「ヤング通りの住人たち」の上映、

そして、真依子さんと私とのガールズトーク。

休憩をはさんで、真依子さんのライブです。


幕が上がり、上映です。


私は、2階で見ていました。

反応が気になりますからね。


そして、途中からステージ袖に行き、

終わるのを待っていました。


毎度のことながら、始まりから

約1時間、エンディングクレジットが終わるまでは、

落ちつかないんですね(笑)



上映も無事に終わり、

さてさて、

どうなっちゃうの?の

ガールズトークです。



『ヤング通り 住人たちの集い』


美容室ヤングの看板と

可愛いテーブルとイス。


『ヤング通り 住人たちの集い』



ステージに上がった時、

どこを見ようかなと思ったんですが、

照明がまぶしくて、前の方の席は分かったのですが、

遠い客席の方は、見えませんでした。




『ヤング通り 住人たちの集い』


楽屋で、こんな話をしますかと

流れだけを打ち合わせをして、

あとは、本番に臨んだ私たち。



『ヤング通り 住人たちの集い』


最初、ドッキドキしましたが、

さすが、真依子さんは

お話慣れていますので、

和やかにスムーズに話をされました。



『ヤング通り 住人たちの集い』


出会いや、映画撮影の裏話などなど

トークして、笑い声も聞こえてきたので、

ホッとしました。


あとは、時間通りに終わればなのですが、

実は、お花の裏に時計があったんで、

チラチラみながら、

あっという間に時間になりました。


終わってみると、

真依子さんとお客さんと楽しい一時を

過ごせて、よーしゃべったな私。というのと

とにかく、終わって、ほっとしました。


みなさん、最後まで聞いて頂き

ありがとうございます。


そして、休憩。


出番が終わった私は、

ロビーで懐かしい方々と再会出来て

感激なのでした。



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



『ヤング通り 住人たちの集い』



そして、真依子さんはライブへ。


つづく。