❁︎ トイトレ ❁︎ | peaceful days 〜夢の続き〜

peaceful days 〜夢の続き〜

夢を叶えたあとのお話*.゜



最近ようやく
「お兄さんパンツ履きたい!」
「おむつは履かない!」
と言い出したので
本格的にトイトレを
はじめました。


…遅いとか言わないでね。。



言葉面の発育がのんびりで
なかなか意思疎通ができず
本人のやる気を待っていました。


週末からトレパン履いたりして…

本人も
「あ、ちっち!トイレ!」
と言って頑張ってくれてますが
盛大にお漏らしして号泣…



悔しかったね
気持ち悪かったね
次はがんばってみようね

そんな声がけで
大人もとことんお付き合いしようと
思います。



…あ!ちなみに息子くん。
かなり前から💩だけは100%トイレ。笑

なのでかなり気は楽です(*´꒳`*)



履かない…
とのことで
西松屋でひとまず6層を購入。

その前にはバースデーで
新幹線柄を購入していましたが
3層だったので
少し早かったみたい。



今日保育園では
ほぼ濡らさずがんばったとのこと。
家でも一度も濡らしませんでした。

このままがんばれ!♡