こんにちは(^^) 伊丹 川西 尼崎 宝塚 着付け教室もえぎの早川容子です!

 

募集中です♪
初級コース/手ぶらでOK!体験レッスン/お問い合わせ

 

 

阪急百貨店うめだ本店、9階祝祭広場で9月26日(水)から10月8日(月.祝)まで

開催されていたplay kimono 2018

 
最終日の8日、アヴェリさんの素敵なアンティーク着物を着て、
メイク、ヘアセットもしてもらえて、2時間店内をぶらぶら出来る、
「初めてさんの着物」に参加して来ました!
 
初めてさんではありませんが、アンティーク着物、
着てみたかったんですよね。
 
週末はプラス1080円でプロカメラマンの竹下さよりさんにお写真撮ってもらえるんです!
勿論、こちらもお願いしました。
 
ご一緒したのは、4月の100人着物のイベントで同じテーブルだった皆さま。
100人着物以来、とても仲良くさせていただいていています。
 
 
image
 
どれにするーっと悩んだ結果決めたのは、こちら。
ブログ鞠komachi着付け教室の恵美さんが着てらした
水色の着物(左の明子さんのお着物)と無茶苦茶悩みましたが、
紫色のアンティーク着物に憧れていたので。
明子さん、とてもお似合いですラブラブ
 
image
 
着付けていただいたのは、恵実さんと同じモダン波止場メイツで
奏kanade-着付け教室の美幸さん。
50名の方を着付けられたそうです!
 
衣紋をしっかり抜いて、半衿を多めに見せるお着付け、勉強になりました。
普段出来ない事をとつばき庵さんの#ホムシュヘム(プリーツスカートの
とこですよ!)も着せていただきました。
半衿もつばき庵さんです。
 
ヘア、メイク、着せ付けていただいた後はplay kimono売り場、3階の
ファッションとキモノとコラージュ展、11階の呉服売り場を回り、
楽しい時間を過ごしました。
 
image
 
皆、多肉植物クッションを手に笑
 
お着替えした後は、お腹空いたねーっと皆でパンケーキを。
美味しかった~
image
 
着物きっかけで知り合い、いろんなイベントに一緒に参加したり、
お食事に行ったり、楽しみは尽きません。
 
つくづく思うのですが、着物好きの方は本当に
素敵で良い方ばかりキラキラ
いろいろな方との出会いも楽しくて堪りません爆  笑
 
次回は京都でランチ&甘味処に連れて行っていただきます。
楽しみにしていますルンルン
 
明子さんとお揃いの蝶の髪飾りピンクハート
 
 
■LINE@でお友達になりませんか


お友達追加はこちら




お友達追加はこちら