魅力ある自分ならではの自己アピールを

 

 

 

自分の魅力を充分にアピール出来ていない、いや、ぜんぜんアピールしていない人が

いて、大変もったいないと感じていま~す!今日このごろゴロ

 

 

 

なので、お見合いや初回デートのときにも、会話の中でも自分の魅力がアピール出来てなぁ~ぃ。

 

 

 

今回はトークではなく、プロフィール文でのアピールについてお話しさせていただきます。

 

 

 

結婚相談所やマッチングアプリ、婚活パーティなどでのプロフィールです。

 

 

 

 

 

差別化できるあなたならではの特徴を・・

 

 

 

なにも大袈裟に伝えたり、盛ったりするわけではありません。

 

 

 

ありきたりな言葉や文では、お相手を魅きつけられません。

 

 

 

ひとことでもいいので、他者とは差別化のできるあなたの魅力ある特徴を付け加えたいところです。

 

 

 

ライバルがたくさんいる中で、ありきたりなプロフィールでは目に止まらず、「会ってもらう」という次のステージへと進めません。

 

 

 

お話を伺っていると、魅力あるあなたの人柄がうかがえる事がたくさんあるのに、

それが書かれていないことが多いんです。

 

 

 

 

 

人と違った、あなたの人間性のわかる魅力ある特徴・・・

 

 

 

あなたには必ず、他人とは違うあなたならではの特徴があるはずです。

 

 

 

でも、ご自身では魅力ある特徴だとお気づきでないかたが多いこともたしかです。

 

 

 

自分では当たり前のように出来ていることでも、他人から見るとすごいと思えるようなことが

あるものです。

 

 

 

特に自己肯定感が低かったり自信がないあなたは、その得意なこと、好きなことを、特化した

こととは感じていないことが多いんです。

 

 

 

結婚相談所ならおそらく、残念ながら仲人さんが魅力をひき出してあげていないんでしょうね。

 

 

 

 

 

さっぱり組めなかったお見合いが・・

 

 

 

これは仲人・マリッジカウンセラーの役目であると思います。

 

 

 

ご自身でも気づかれていないことが多いので、まずは充分にヒアリングをしていきながら

見つけ出していきます。

 

 

 

それさえわかれば、プローフィール欄に書く内容に、差別化や個性を表現することができ

あなた自身の良さや魅力をより引き出すことができるのです。

 

 

 

ご本人がサラッと話していることに「それ、すごいじゃないですか!」ってことがあるものです。

 

 

 

先日、お見合いが組めないとご相談に来られた方のプロフィールを手直ししてみると、私もびっくり、数ヶ月お見合いが組めなかったのに、嘘みたいに翌週にお申し込みが入ったのです。

 

 

 

 

 

気づいていない自分の魅力

 

 

 

例えば、こんな一件でした。

 

 

 

趣味は、神社仏閣まわり御朱印集め、カラオケ、ドライブ、料理、野球観戦。

 

 

 

この御朱印集めのお話を掘っていくと、ご自分の婚活成就を願って一生懸命に回られていた

そうなんですが、なんと半年で御朱印帳が3冊になり100以上の神社を回ったというのです。

 

 

 

この熱は、すごいですよね。

継続的な努力で、コミットメントもかなり高いとは言えないでしょうか。

 

 

 

神社を巡ることで地域や風景に触れ、その地域ごとの魅力や特徴を理解していることも期待されますから、そういったことに興味ある女性には魅力も感じてもらえると思います。

最近は女性も、神社仏閣巡りや御朱印集めが趣味の方も増えていますしね。

 

 

 

このエピソードを付け加えただけで、彼のお見合い率が顕著に上昇したことは事実です。

 

 

 

 

二人三脚で相乗効果の発揮

 

 

 

ちょっとしたアイデアと努力、カウンセラーの寄り添いサポートで、結果が雲泥の差となることもあります。

 

 

 

あなたの魅力を最大に引き出せるカウンセラーをお選びください。(私です。笑)

 

 

 

婚活は一人でするより、信頼のおけるカウンセラーと二人三脚で歩んでいくと、何倍もの威力を発揮します。

 

 

 

カウンセラーと一緒に歩むことが婚活を一人で行うよりも効果的な理由は、例えば以下のようなことです。

 

 

  • 専門知識とアドバイスの提供: カウンセラーは婚活に関する専門知識があるので、相談者が直面する様々な課題や問題に対して適切なアドバイスを提供できます。適切な戦略やアプローチを指導されることで、効果的かつ効率的な婚活が可能になります。

 

  • 客観的な視点: 感情に左右されず客観的な視点から相談者の状況を見ることができます。感情的になりがちな婚活において、客観的なアドバイスは非常に重要です。カウンセラーが客観的な意見を提供することで、冷静かつ理性的な判断ができるようになります。

 

  • 自己理解の促進: カウンセリングを通じて、自分自身の価値観やニーズ、強みや弱みなどをより深く理解することができます。これにより、相手との適切なマッチングが可能になり、より長続きする良い関係を築くことができます。

 

  • モチベーションの維持: 婚活は一般的に長期間にわたるプロセスです。カウンセラーがサポートすることで、挫折や落ち込みの時でもモチベーションを維持しやすくなります。信頼のおけるパートナーが傍にいることで、困難な状況にも前向きに取り組むことができます。

 

  • コミュニケーションスキルの向上: カウンセリングを通じて、良好なコミュニケーションスキルを身につけることが期待できます。これが婚活において重要であり、相手との円滑なコミュニケーションは良い関係の基盤となります。

 

 

 

信頼のおけるカウンセラーと協力することで、これらの要因が組み合わさり、より効果的で充実した婚活になります。

 

 

 

マリッジビジョン

新開陽太