8月ですね

 

夏休み・お盆・帰省・旅行

 

ありますかぁ 予定

 

 

なんもない あたし

 

んななか

 

行ってきました 相続放棄の手続き

 

行政書士の先生

「アパート問題はさておき

 新規で契約するのはあなた」

 

まぁ そうですが・・・

 

「当時の敷金を動かせない

 触らず先に手続きが理想です」

 

はぁ・・・ ん?

相続放棄の手続き?

 

「先に行えば

 何かあった時に

 何とでもいえます」

 

ん? そういうもんなの?

 

先生の今まで取り扱った事例

アドバイスなどを聞いて

 

ここに決めました

 

なんか アットホームなんです なんか

 

 

住民票と戸籍謄本

コンビニでどうすりゃいいのぉ?

 

画面に

戸籍謄本と戸籍抄本とでてきたぁ

謄本ったから こっち 多分(ーー)

 

住民票の右上には住民票

(間違いなし 多分)

戸籍謄本の右上には何か難し文字

(全部事項証明 これぇ?)

 

ま いっかぁ

取り直そう 違ったら

 

 

ホント 

 

なんか アットホームなんです なんか

 

しっかりとした事務所ですョ

居心地いいんです 堅くなく なんか

 

 

 

最初に弟と一緒に行った所

 

司法書士の先生は

「僕だったら言いません

 黙っています 従兄弟にも

 携帯の解約も しりません

  お父様のアパートのガキ

  これは もう返してください」

 

いや、なんか相手に迷惑かけるので

 

「いいんです

 悪いのはお父様なので

 みんな商売でやっているので」

 

・・・ はぁ ・・・

 

妹と弟はここでお願いしました

 

一人5万。二人目20%引き。

 

アパート問題があった あたしは

一時見送り

 

 

その旨を伝えたら

父のアパート片付けに関して

アドバイスをいただけました

↑   ↑   ↑

   (感謝)

 

で、

突き放すのではなく

親身になっていただき

安心して下の

二人をお願いできます

 

と LINE しました。

 

 

こっちは

着手金3万 計8万

とのこと

 

仕方ないね。

 

ママさん

LINEがきたら声に出しちゃダメだョ