自分のパソのCDが認識しなくなった(DVDは何故か認識する…)と言うのを、このBlogに移行する前のblogに書いていたんだけど、今度は家族のパソのCDドライブが動かなくなってしまったので、これはさすがにヤバイと思って。外付けのポータブルDVD&CDドライブをネット通販で注文しましたわ。


まあ…注文したやつは、自分のが認識しなくなった時点で色々物色して目を付けていた物なんだけど、まだ家族のパソが使えるからCDを使いたい時だけ使わせてもらえばいいやと言うのと、出費が痛いと言うのがあったんで、まだいっか~と思って買わなかったんだけど、それも使えなくなると非常に不便なので、注文したわけなんだけど…早ければ今日届く予定ですわ。


ちなみに、何が不便かと言うと…CDからiPotに音楽を取り込めないって事なのよね。後は…データをCDにコピーできないとか、CDからソフトをインストールできないとかもあるんだけど、やっぱりiPotに音楽を取り込めないのが1番不便かなぁ~?

それに、全部じゃなくて一部の曲なんだけど、曲の途中で一旦音が切れるっつーか詰まる感じのがあるのよね。


う~ん…これは自分のPCでなくて家族のPCで取り込んだ方なんだけど、このパソはCDを入れて開閉するやつが勝手に開閉したりしていたから、多分初期不良な気もするんだけど、それで上手く取り込みができてなかったって気がするわ。


まあ…どっちにしても届いたやつがちゃんと動いてくれればいっかと思っております。それに、注文したやつはポータブルで持ち運びが簡単にできるので、もちろん自分のパソをメインで使うけど、家族のパソで使いたい時があれば(普段はほとんど使わないらしい…)、その時は持って行って使えばいいやね。