先日(…と言っても既に3ヶ月以上前だけど)買ったアイスワイン(デザートワイン)を飲みたくなって、コルクの栓を開けようと思ったんだけど…ワインオープナー(←だっけ?)が見つからないわ、見つかったはいいけどなかなか栓が抜けなかったりして大変だったよ(笑)

何でかって?それは普段お酒なんて飲まない(←正確には飲めないんだけども…)から、たまにそう慣れない事をするとあたふたするのよね~(笑)

で…何とか開けて飲んでみたところ、ドイツで試飲したのと同じような味でお酒って味がしなくておいしかったよo(^-^)o

ただ…お酒が飲めない人なんで、おいしかったのはいいんだけど、すぐに顔だけでなく手足までも真っ赤になるわ、心拍数は上がるわ(←バクバクしてる)で、見た目は完全に酔っ払い状態になってしも~たわ(笑)

でも、血の巡りが良くなるから、冷え症の自分には良さそうだな~と言う事で、寒くなったら夜寝る前とかにちょっとだけ飲もうかしら?

081005_1043~01.JPG