こんにちはマネ7です。

今年もまた桜の季節と共に羊毛とおはなの日がやってきます。

 

みなさまいかがお過ごしでしたか。

 

 

今日、はなさんのお墓のohanaポストがリニューアル設置されました!

古くなってきた旧ポストが年明けからメンテナンスに入っていたのですが8日に間に合いました✨

*Thanks to Akira Nagai

 

そして、今年の4月8日羊毛とおはなの日は、2015年の1回目から数え9回目を迎えることになりました。(いよいよ来年は10回目なので、2024年は記念の空白大合唱大会です)

 

 

そんなわけで、今年の恒例の合唱曲「空が白くてさ」の音源は、

 

はなさんが旅立った年の5月に行った「品川グローリアチャペル」のお別れ会で会場のファンの皆さんが歌ってくださった空白の合唱音源を流したいと思います。(初公開音源)

 

 

塚本さんのピアノと羊毛さんのギターです。

 

 

 

 

 配信は2023年4月8日19時にURL発表

 

 

 

 

 

 

 

そして、今年のトークゲストは....

 

アン・サリーさんです!

シンガーの先輩としてはなさんの歌声や羊毛さんのギターについて聞いてみました。

くすくすするコメントも多く楽しく優しいあたたかな時間でした。

 

19時より是非お楽しみください!

 

アンさんは、当日のこの時間に、金沢のTaineさんでライブを開催中です。

 

 

 

 

 

撮影収録は飯能にある

CAFE Crock

さんにご協力いただきました。

 

本と絵と音楽をテーマに11月にOPENしたばかりのこちらのカフェでは、

こだわりマスター小沢さんのドリップ珈琲や、ランチでいただいたオリジナルカレーが絶品です!

 

CAFE Crock

インスタアカウント @cafe_crock

飯能市仲町10-28  tel 080-6530-5620

*飯能駅から徒歩3分

 

スタッフ7

 

 

*最近羊はなファンになってくださった皆さんへ

羊毛とおはなを見つけてくださって本当にありがとうございます。

もしかしたら、いないことを知って悲しい思いをさせてしまったかもしれませんが、

今日の4月8日の羊毛とおはなの日は、生前にはなさんと一緒に作った日です。

是非音楽を楽しんで過ごしてくださると幸いです。

 

羊毛とおはなの日 公式サイト

 

 

夜7時には強制的に合唱する楽曲「空が白くてさ」が配信されます。

よかったら過去の動画を見いて一緒に覚えていただけたら嬉しいです!

 

 

 

image

 

音楽は新しい出会いもたらしてくれる素晴らしいものですね。

これから末長く羊毛とおはなの音楽をよろしくお願いします。

 

スタッフ7