みなさんこんにちは

マネ7です。

 

もうすぐ羊毛とおはなの日 

 

まもなく4月8日の487の日がやってきますね。

はなさんのソワソワも感じますが、東京はピンクの桜でいっぱいのすっかりおはなさんな季節です。こちらは先日の目黒川です。

 

 

あれから7年が経ちはなさんが旅立って8年目に入ります。時々写真や動画を整理していると、なんだか近くにいるような気持ちになることがありますよね。

ひょっこり出てきてくれないかな...

 

羊毛さんはこの1年もまた素敵な方々のライブサポートさせていただいたり、MVを撮影したり、旅番組の音楽作ったりと忙しそうでした。

 

 

 

羊毛とおはなの日2022

 

 

2022年4月8日19時からYouTubeにて「空が白くてさ」同時合唱大会開催!

 

 

さて、今年もまた恒例の「空が白くてさ」の楽曲を夜7時から配信しますので、それぞれみなさんのいるところで同時合唱をお願いします。今年もその後に続けてゲスト2名とのZoom対談をお送りいたします。

 

 

 

487の日2022スペシャルZoom対談

日時:4月8日19時〜YouTube配信

ゲスト:畠山謙悟、長井晃

聞き手:小山奈々子

配信URL:https://youtu.be/9b1cKL-WHf0

             (19時公開予定)

 

 

ゲストはなんと、元LD&Kで羊毛とおはなマネージャーを5年間担当されていた畠山謙悟さん!!

近すぎる爆  笑 まさか暴露系?!

 

10thLive打ち上げではなさんの後ろの畠山さん

 

そして、もうおひとりはデビュー当時から金沢のライブ演出や制作を手掛けてくださっているイベンターの長井晃さん、この3名でZoom対談をしました♪

 

 

Live終了直後に羊はな二人と乾杯する長井さん

 

 

長井さんが初めて手掛けたLive 演出(金沢)

 

近い人が話すということで、裏話は盛り上がりカットしなければならないところありましたがw 懐かしくあたたかな時間になりました。

Zoom対談の時間は合唱の後に40分ありますので是非ゆっくり楽しんでくださいね!

 

 

 

また私は今年もTwitterにも1日登場しますのでみなさんも投稿よろしくお願いします。2022年4月8日は朝からたくさん羊はなの音楽を聞いてくださいね!

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

昨年ゲストに出てくださった平間至さんの写真展が今日から京都の美術館でスタートしました!

羊毛とおはなが大橋トリオさんと写る「NO MUSIC, NO LIFE.」のポスターのプリント写真も飾ってあります!

 

「平間至 写真展 すべては、音楽のおかげThank you for the photographs!」

会期:2022年4月2日(土)~5月8日(日)

会場:美術館「えき」KYOTO

 

お近くの方は是非お出かけください。

 

 

7