前回のブログに闘気を使いすぎて間が空きました。

 

 

羊毛とおはなが在籍してるLucy + K(ルーシーケイ)という事務所ですが、

 

 

去年ずっと作っていた本が予定より半年ほど遅れて完成したようです。

 

 

本来、デザイナーだったり作家だったり

 

 

雑貨屋だったりアートディレクターだったり

 

 

それだけでもないですが

 

 

色んな肩書きを持ってるgg(ジジ)という二人組の会社であり

 

 

千葉さんの親友でもありました。

 

 

思えば事務所というよりも、

 

 

義兄弟の契りを交わしてしまったような関係でありまして、

 

 

今後とも羊毛とおはなは

 

 

ルーシーケイに永久在籍する事になるのでしょう。

 

 

そのあたりの経緯が書いてあったり、

 

 

活動休止してからの話にも触れてあったりしてくれてます。

 

 

もちろんそれはほんの一部で、

 

 

岩井俊二さんと平間至さんの対談などの豪華ページもありつつ、

 

 

内容は周囲を巻き込みがちな二人組の珍道中です。

 

 

かくいう私も巻き込まれた一人ですが。

 

 

Lucy+K は5月20日、上野公園でのイベント

 

 

Lotus music & book cafeでも出店するので

 

 

こちらの本もご覧になれます。

 

 

昨日はそのイベントのリハが甲斐さんと優河さんとありました。

 

 

最終的には10畳のスタジオに大人が7人もいて

 

 

貴重な酸素を奪い合うような状態に。