こんにちは7です。

 

羊毛さんもひとつ前に書いていましたが、今年台湾で行われた羊毛とおはなの日in台北の記念として、台湾で発売されたようはなカフェのアルバムが、無事日本にも輸入いたしましてうちのオンラインショップでも発売となりました。

 

逆輸入?という言い方でいいのかわかりませんが、

とにかく輸入版が本日5月10日発売ベル

 

もし487ライブの配信観ていただいて気になるアーティストや曲がありましたらみなさんもぜひ聴いてくださいね。

 

選曲はカフェオーナーベンソンがようはなカフェに流したいな〜という曲を羊毛さんと二人で選んでました。

カラオケ

ちなみに中身は羊毛とおはなの曲は2曲で

市川和則の曲が1曲

他は関わったり台湾カフェオーナーのベンソンも仲良しのアーティストの台湾と日本のアーティストの曲です。

 

今日はせっかくなので楽曲セレクトについて私の知っている範囲でひとことコメントしてみます。

違ったら羊毛さんが直してくれると思います。

 

 

 

 

羊毛與花珈啡音樂精選集 

YOUMOU TO OHANA COFFEE BEST SELECTION / V.A.

 

収録曲
1, 冬の歌 / 羊毛とおはな

 

メモ震災のときの台湾へのお礼の映像でCMに起用されました。

2013年台湾のライブではなさんは思いを込めて歌いました。


2, 這是我的路啊(おまもりのうた北京語カバー) / PiA(from taiwan)

 

メモアルバム唯一の新録。

2017の487の日の台湾ライブで台湾の人気シンガーソングライターPiAさんがようはなの楽曲としてははじめての中国語カバーで歌ってくれました。


3, Sympathy / 市川和則

 

メモ羊毛さんソロアルバムよりベンソンと羊毛さんでセレクト

最後に千葉はなも一瞬歌います。


4, Miss Jealous / 森林ラク園(from taiwan)

 

メモ2017台湾487ライブで「月見草」を歌ってくれた台湾のアーティストのオリジナル曲


5, 青の時間 / 南波志帆

 

メモ2017台湾487ライブで唯一日本からゲストとして駆けつけて

歌ってくれた南波志帆さんのオリジナル曲

千葉はな提供でアマールカのアルバムに入っていました。


6, 仰角 / Cheshire Cat(from taiwan)

 

メモ2017台湾487ライブで「ただいまおかえり」を歌ってくれた台湾アーティストのチェシャ猫さんオリジナル曲

 

7, また逢いましょう / 赤い靴

 

メモ羊はなもベンソンもとても仲良しアーティスト赤い靴の

作詞 市川和則です。


8, Gift / PiA(from taiwan)

 

メモPiAのオリジナル曲です


9, ハンカチーフ / The BOCOS

 

メモおなじみ羊毛さんのもうひとつのユニット。

台湾でもいつもお世話になっています。

最初はドラマチックかなと言っていましたが、カフェで流したい曲なので静かな曲にしようとなりました。


10, 白いキャンパス / 羊毛とおはな

 

メモカフェオーナーのベンソンが好きなようはなの曲と

選んでくれました。もちろんはなさんバージョン。


11, 月見草~ミグラトリー / 羊毛とおはなバンド

 

メモ2016年赤坂ブリッツのようはなの日のライブのオープニングのインストメドレーです。

 

 

 

以上です。

なかなか珍しい企画で新鮮でした。

まさか羊はな台湾版の曲が出るなんて誰も想像もしていなかったから、

はなちゃんも初の中国語カヴァーゆっくり聴きたかっただろうなあと思います。

 

いや聴いてるか。聴いてるよね。

 

歌詞カードなども中国語なのでとてもグローバルな感じがするCDで、

ジャケットは台北ようはなカフェの看板のデザインと同じです。

 

PiA版 『おまもりのうた』MV

 

 

それではどうぞ

よろしくおねがいします。

 

7