さて今年ももうすぐ羊毛とおはなの日がやってきます。

4月8日の487企画としては3回目。

 

今年も朝から1日中、

自宅でも職場でも、車の中でも電車の中でも

羊毛とおはなを聴いてくださいね。

 

そして昨年の赤坂BLITZで行われた羊毛とおはなの日ライブでは

確実にはなさんが舞い降りてきていましたが、

今年は台湾会場です。

ちょっと遠くになりますが

はなさん台湾でもう一回ライブやりたいと言っていたので

必ずついてきてくれるはずです。

今回はPiAさんに羊毛とおはなの曲を中国語でカバーしていただきます!

ようはな的には、はじめて公式にオリジナル曲を

外国語カバーとなるのではないでしょうか。楽しみです。

またレポートしますね。

 

そして、台湾は遠くて行けないよ、、と

油断している日本のファンの皆さん!

全然油断している場合ではありません。

そうですあの時間がきます。

毎度おなじみ「空が白くてさ」の全員同時刻合唱です。

今年も全員ご協力お願いします。

 

昨年話題となった映像↓

「だって、みんな歌ってくれないんだもん。」

(昨年版ですみません。)

 

最後今年版の宣伝に変えました↓

https://www.youtube.com/watch?v=8b6pPiTwrJU&feature=youtu.be

 

こちらもう一度各自見直していただきき

気持ちをひとつに練習しておいてください。

 

 

また合図いたしますので

スタートお願いします。

 

↑空が白くてさの昨年の様子

 

でも今回はちょっと大変です。

なんと‥ 

時差があるのです。

 

台湾は時差1時間です。

つまりライブスタートが現地19時なのですが

日本では1時間後の20時になりますね。

(ん?あってるかな?)

 

およそ「空が白くてさ」はゲストの方全員再登場されるので

タイムテーブル的には後半の21時〜21時半頃(日本時間)になりそうですね。

しかし台湾現地でライブに来れない方ももしかしたら

外で合唱してくださるかもしれないとすると

TwitterとFBでは両方の国の時間で言わないといけません。

またユーチューブ生配信も予定しております。

 

こちら有料で配布予定しておりましたが

配信テストができなかったため確実に配信できるかが不確定となってしまったため無料配信に切り替えました。ご迷惑おかけして申し訳ございませんがURL決まりましたらお知らせします。

 

うまくできれば、台湾時間の19時・日本時間の20時からスタートです。

台湾からの配信になるのでまだ確実ではありませんが

明日8日の昼間15時〜 16時頃のテストでうまくいけば可能となります!

テスト状況は、Twitter・FBでお伝えしますので、ご確認ください。

 

 

これは私も緊張してきました。

 

羊毛とおはなの日公式サイト↓

http://youmoutoohana.com/youhananohi/

 

 

4月8日(土)の日本
1.朝7時に起きて羊毛とおはなの曲を聴き始める
2.家でも外でも一日中ようはなの曲を聴いている
3.夜になったら20時から台湾でライブがはじまるのを気にする。
4.ライブがYouTube生配信できているかチェック(URL追って)
5.ライブ配信を見ることができたら見続ける
6.ライブ配信を見ることができなかったらTwitterやFBで空が白くてさの曲の合唱スタートを待ち、合図とともに一緒に歌う。
7.千葉はなを感じる

 

 

**その他

 

それからさらに日本では関連したイベントがいくつかございますので

ご紹介させてください。

 

まず、東京近郊では昨年The BOCOSが

ライブ&トークショーをさせていただいた

港北モザイクモールの新星堂さん。

台湾からの出張羊毛とおはなカフェを1ヶ月ぐらい開催してくださいます。

内容は台北の羊毛とおはなカフェのメニューが少し飲めたり

はなさんの写真パネルや衣装を少しだけ展開する予定です。

詳細は追って発表します。

 

 

そしてもう一箇所は

はなさんの出身地富山です。

高岡バージョンのお別れ会なども主催してくださったソロの千葉はな時代からずっと見てきている石浦さんが4/8の pm7:00(ようはな)から「フラワーコンサート」として何か毎年イベントをしてくださるそうです。

今年は、富山大学JAZZ研究会はじめ、友人のアーティストgravaの他にはなちゃんを目指す若手のユニットLilcot等が出演予定だそうです。嬉しいですね。

Flower Music Garden

日時:4月8日 19時スタート

会場:高岡Little Wing   料金:500円

 

 

 

というわけで

皆様今年も羊毛とおはなの日をどうぞ

よろしくお願いします。