新年あけましておめでとうございます。

 

スタッフ7です。

はなさん旅立って2回目のお正月がきました。

 

はなちゃん餅食べとるか〜?

 

というわけで私はお正月に

富山ではなちゃんのお父さんお母さんと3人で

おせち料理をいただきながら

またいろいろなことを話ました。

 

 

小さいときはなちゃんに拾われた

猫のさくらも新年会に参加。

 

おせちを食べながら

前回の一周忌のライブで使用したはなちゃんの

子供の頃の写真を見返していたのですが、

ほんとに可愛いですよね。。

 

 

 

ちなみに横にいる帽子の美人さんは若い頃の千葉ママ。

私の知っている今のお母さんははなちゃんを上回る天然ぷりで

いつもコントに近い会話からはまったく想像できない、、、笑

(あ、失礼)

 

しかし、いつ会ってもいつも笑いのたえない千葉家。

こんな二人に育てられたはなちゃんだから

大きな愛にあふれた女性になったんだなー

とつくづく思います。

 

 

 

しかし、

こんな派手なティッシュケースの家は

なかなか見かけませんです、、。

 

 

 

さて前置きが長くなりすみません。

新年早々羊毛とおははについてのお知らせがいくつかあります。

 

先月 The BOCOS は念願のハンカチーフツアーを無事終了しました。

お越しいいただきました皆さん本当にありがとうございました。

 

そんなツアー最後を共に過ごしていただいた九州地域では、

なんと!新年からスタートした九州限定のセキスイハイムさんのCMに

羊毛とおはなの楽曲「ただいま、おかえり」を

使っていただいております!

 

こうして楽曲を使っていただき

また知らない方々にもようはなの音楽を聴いていただけるとは

本当に嬉しい限りです。

どうぞよろしくお願いします。

 

そして、

今年の羊毛とおはなの日(4月8日)のお知らせですが

特に日本で大きなライブなどは予定しておりませんが、

昨年台湾のレーベルが台北に羊毛とおはなカフェを作っていただいたということで

今年はお礼も兼ねて台湾でライブを開催することになりました。

 

台湾の歌手PiAさんに歌っていただいたり

ファンのみなさんにもご挨拶できればと思っています。

 

日本でもそのライブの様子が見れるように今年は

なんとか私頑張りますので全国の皆様お待ちください。

 

また毎度おなじみの「空が白くてさ」の合唱も行いますので

発生練習しておいてくださいませ。

 

さらに!!

(お知らせ多。)

 

4月8日の台湾イベントを前に

その半分の日である2月4日に

なんと東京で行う台湾イベントで

台湾の羊毛とおはなカフェが出張ライブを開催することになりました。

もうなんだかわけがわかりませんが、

 

1月24日から2月5日まで秋葉原近くの

「マーチエキュート神田万世橋」で開催される台湾フェアの中で

台湾に関わりのあるアーティストの一組に選んでいただきました。

 

東北での震災のあと

「冬のうた」を通してみなさんとつながりました。

 

会期中の2月4日(土)は

台湾の羊毛とおはなのカフェのスペシャルライブを企画していただき

なんと、そこで羊毛とおはなのミニライブが開催されます。

 

もちろん羊毛さんのギターをメインに

何人かゲストがいるかと思われます。

またチケットの発売は

1月11日となりますのでHPでの詳細発表をお待ちください。

 

http://youmoutoohana.com/live/

 

 

ただカフェライブの小規模ライブでの

スペースとなりますので、

もしご興味のある方は早めにご検討いただけると安心です。

 

 

それでは今年一年も

羊毛とおはなとTheBOCOSを

どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって良い一年になりますように。

 

 

Lucy+K 7