こんにちは。
7です。
いつも羊毛とおはなの応援ありがとうございます。

明日ではなさんが旅立ってから5ヶ月がたちます。

一昨日の9月5日は羊毛とおはなでお世話になっていた
池上本門寺のSlow LIVEに羊毛さんのユニットTHE BOCOSが
出演させていただきました。

主催の方から羊毛とおはなへの想い もいただいていたので
赤い靴の二人にサポートしてもらいながら
最後にようはなの曲を2曲演奏しました。
vo.東川さんが「空が白くてさ」を歌いはじめると
空全体を包むようにはなさんも一緒に参加していたようでした。
最後は「晴れのち晴れ」と幸せな一日となりました。

そして、羊毛さんが今回のMCでもちょっと話しましたが、
はなさんの旅立ちから一年の来年4月8日には
ファンの皆さんと一緒に「羊毛とおはなの日」を
つくっていけたらと考えています。
全国でまたようはなの音楽を
聴いていただける一日になれたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


と、
これでしめくくってしまうと
前回のブログの発表と変わらずで
怒られてしまいますので
いろいろな企画がすすんでいる中、
今日はひとつ発表しておきます。


来年の「羊毛とおはなの日」
実はメイン会場が決定しています。

場所は

赤坂BLITZ

です。


生前のはなさんから受け継がれた

「とにかく楽しくね。」

の遺言にのっとって
また「楽しいこと」を考えなければなりませんね。


5月に開催されたお別れ会の際には
「自分たちもこんなに悲しいときに楽しくって
いったいどうすればいいのよはなちゃん~」
と羊毛さんと試行錯誤しながら、
結局ようはなの二人が一番大切にしていた仲間たちと
ファンの皆さんの大きな力を借りることで、
なんとか涙と笑いが半々の会で無事終えることができました。
お別れとは思えないバンドメンバーからの
はなさん武勇伝の衝撃の暴露トークは
面白いにもほどがありますので近々まとめておきます。

お別れ会全体の様子は
オリコンさんとナタリーさんのニュースで、
わかりやすい記事にしていただいております。

オリコン  2015年5月14日

ナタリー  2015年5月15日


次回はお別れ会でお話させていただいた
旅立つまでの経緯についての全文も
公開していきたいと思っています。


また、今回の池上の会場でもはじめて聴いてくださった方も多いと思いますが、
最近になって羊毛とおはなを知りましたというメッセージをいただくたびに
(なかなかお返事できずにすみません…)
せっかく知っていただいたのごめんなさいという思いと同時に
音楽がある限り羊毛とおはなはこれからもずっと
生き続けていくのものだなと実感します。

これからもみなさんの側に寄り添わせていただけたら嬉しい限りです。