お寒うございます。




前回の日記の続きです。カマスを焼いて母にばれたかどうかのくだりです。




わたしの完璧なる臭い対策と証拠隠滅のおかげでなんとかバレませんでした。素晴らしい!!!





ところが。



結果から言いますとのちにばれました。




なんと長野に住むうちの母のお姉さん(叔母さん)がこのブログを読んでいて
うちの母に


「はなちゃんに魚食べさせてあげて~」



とメールしたのでありました。






がってむ。





でもおかげさまで、お昼の母のいない時間にきちんと片付けすれば食べて良いムードが漂ってます。ありがたやー





さてそんなこんなでありますが、





わたくし先週から執筆活動に勤しんでおります。
そうです。本を書きたいといっていたアレです。




しかし、本を書くつもりで書こうとしたらまったくかけませんでした。




そもそも何から始めたらよいのかもわからないし文字数がどれくらいいるのかもまったく検討つきません。




なので、とりあえず思いつくがままにじゃんじゃん書こうとなりました。ほとんど使えないでしょうけどいいんです。






自己満からなにごとも。







どうでもいいですが最近気づくと知らない猫が家の中を歩いています。





私はやつをジャイアンと名付けました。




名前のとおりの性格とビジュアルです。




うちにさくらという名前とおりの性格とビジュアルの猫を飼ってるのですが、ジャイアンはさくらをいじめるんです。





人のうちに入ってきてまで。





ゴミ箱も散らかすし!





まるまると太ってるから野良猫ではないだろうなあ。





現在どこのうちの猫かこっそり調査中であります。




また報告します。