現在、実家にいます。




なんてのんびりしているのでしょう。




猫のさくらがいつも朝6時に起こしに来ます。




6時半から家族でラジオ体操をします。





7時から散歩をしに近所の公園や、川や、森に日替わりででかけます。





クルミの実を拾ったり
蛍を探しに出かけたり
ハグロトンボを見つけて「お歯黒」と名付けて笑ったり。





家では
庭で育ったキュウリが大きくなりすぎて笑ったり。





夕飯は17時から。





21時には布団に入り寝ます。





そんな毎日であります。





こんな老後みたいな生活なんて初めてであります。





まず、「先に予定がひとつもない」
という状況は初めてかもしれない!!





明日もあさっても一ヶ月後も何もない!!!





これはすごいこと!





私は自由だ!!!!





なんだってできる!!





そんな感覚です。





あ、でもライブはまだ無理です。。





何故ならおばあちゃんだから。





手術したからかかなりの猫背なう、です。





猫背になるとなぜか後ろで手を繋ぎたくなるのですね。
所謂おばあちゃんスタイル。





どうでしょうか?





ライブで「羊毛とおはなさんどうぞ~」と呼ばれて
ボーカルの人がおばあちゃんスタイルで登場してきたら
どうでしょうか??






だから、もう少々お待ちください。





毎日暇すぎるけど





なんだかこの生活、気に入ってきました。