ぱっちーーん!!!




朝5時半に目が覚めました。と言いますか、古い宿なので音が筒抜けで隣人の目覚めに起こされましたー^^;





早速、熊野古道歩きに出かけます。





{4671A0E7-8994-47F9-9A15-D9BFFC3F749D:01}

河原広すぎ。川まで歩くの諦めた人。






発心門王子から熊野本宮大社まで7キロの道のりを歩きます。
初心者コース。





{B4A87CE3-EA00-4243-9E72-A4F525EFFE81:01}


最初は山里なのね。
子供の頃住んでいた小松のばあちゃんちの香りがした。





{6CC9C280-C752-483F-9F51-96807291AB75:01}

時々、お茶屋さんがあります。





徐々に深い森へ。






いい空気吸い溜めしときましたよ。
2ヶ月分ほど。






{B11A415D-002F-45AC-B4C4-AFB198C51C37:01}


8時40分に出発して11時40分に着きました。11860歩。




乗り合わせたバスの中で一番ビリけつです。





朝ごはんも食べてないのでお腹グウグウでしたが、我慢して奈良に向かいます。





国道168号を北上していくこと1時間半。
やっとあり付けたお昼ごはん。





{CDD8A5D4-425F-4E10-89B3-3AC37298A8F7:01}

十津川村で一番美味しいと噂の風庵さんのお蕎麦♪




ツルツルっとあっという間になくなっちゃった。



上品系です。




少ないよう

足りないよう





前から思ってましたがもり蕎麦てどうしてあんなに量が少ないんですかね?わたくし2倍でも少ないかも。










風庵さんの近くに
谷瀬の吊り橋という有名な長~い橋がありましたが、やはりGW。



すごーい人の行列で車から写真のみで断念しました。




{1684FD44-9F31-4E4A-A500-D5843EF7DD5D:01}

見えますかね?
こんなに長い橋なのに、危ないから同時に20名しか渡ったらダメなんだそう。


20名って…



もろ過ぎやしませんかえ?(;´Д`A














蕎麦屋のあたりから旦那ハンが財布を気にし出しました。




どうやら現金がなくなってきたよう。




お金を下ろしたいのに、昨日からずっと山道でコンビニがありません。
郵便局も日曜日でお休み…




気づいたら夫婦合わせて4000円を切ってました。




カードも使えないお店ばかりだし、、、(´Д` )




不安の中、山道をぐんぐん走らせると






あったー!!!!!


{04BA79F7-E3BF-4F48-955E-3DAD87E691AF:01}


救いのローソン!!!!!





と思ったら…








{8643DFE4-A570-4F1C-AD36-96A2555B8BAD:01}


やめてくれよおおおおおぉおお
!!!!!!!!





食料品、ビール、おみやげ、おとりって…




おとりにまんまと引っかかりました笑














なんだかんだなんとか現在洞川温泉に着きました。




お金使ってません。







{F9884AC7-5B19-44B5-A9C6-481DB121566F:01}


昨日とまた違った趣の品ある温泉街です!!好き‼




そんでね、期待していなかったお宿が最高にごはん美味しかったのです。





HPもっとちゃんとしたの作ったらよいのに!損してるよ!!


{A66ADFF5-2963-44FA-8FBB-145F52442E34:01}




ベジ仕様にもしてくださるそうなのでお願いしました。(鮎の塩焼きは好きなのでつけてもらったけど)





こういった田舎和食は甘辛い味付けや、濃いのが多いけどここは本当上品な薄味!!




今朝採れの山菜、
こごみ、竹の子、うどの葉、いたどり、よもぎ、三つ葉、ゆきのした、スギナの天ぷら


自家栽培の有機野菜、


名物ごまどうふ


玉ねぎステーキなどなど。






お腹いっぱいでございます。






翠嶺館さん、ご馳走さまでした!!!






明日は吉野山を歩きます!!