ここ2ヶ月間ほど、朝食抜きのプチ断食や菜食をやってきてかなり体が変わってきました~!!




どう変化したかご報告しまっす✨





まず、


①4キロ痩せました~!
すごいデトックスです。
ゆるいマクロビを始めた2年前から数えると私は10キロ痩せたということになります。

うちの旦那ハンは20キロも痩せました。
(83→63キロ)





最初は、菜食や断食をしているとどんどん痩せるのですがある時から太るようになります。太るというか、その人のベスト体重に落ち着いていきます。





腸の菌たちのタイプが菜食向けに変わってくるとか。





私は、もうちょっと太りたいな。




脂肪にこれまで溜め込んだ毒があるので、一度出してから良質な肉をつけていこうという作戦です♪





旦那ハンはもともとがデブなので、今の体重で落ち着くでしょう。








次!!

②アトピーが治りました!!

私は足の甲だけにアトピーがありました。大学の頃からずっとで、ステロイドが離せなくなっていました。一時的にキレイにはなるけど、もちろん完治はせず…


いつも痒くて痒くて、掻いては血を出して悪化…
それを15年も繰り返してきて諦めていたのに、、、


食事を変えたら、勝手に治ってました!!!



本当、びっくり!!!


やはり、身体の中から、ですなあ。


今年の夏はサンダルが履ける(≧∇≦)✨✨
それが嬉しいねぇ。



※羊毛さんもひどいアトピーだったらしいけど、どくだみ茶と温冷療法(痒い時、熱いシャワーと冷たいシャワーを交互にかける)で治したらしいです。





それから!!





③肌がキレイに!!!

子供の頃に、プールか海の日焼けで出来たんでしょうね。
背中にシミがあったんですよ、、、、


それがいつの間にか消えているではないか!!


シミって消えないとおもっていたよ、、、

吹き出物ももちろん、皆無になりました!


肌はサラサラです✨







④心が穏やかに!!
やはり、野菜ばかり食べていると野菜みたいな性格になるのかしら???笑

いつも心が落ち着いて、穏やかになってきました。

ライブ前はいつもステージ裏は嵐だったのですよ、テンパるわ、緊張するわ、そうするとますます準備が効率悪くなり、ますますテンパる!!
散らかる!!笑

歌から想像つかないでしょうが、まさにそんな感じでした!!


が、最近、落ち着いて臨めるようになりました✨✨




これは、一番嬉しい効果ですねえ♡




あと、朝も6時半にぱちーんと目が覚めるようになったり、、、



睡眠も調子よくなったり、、、




頭がいつもスッキリしていたり、、、、








本当、調子よいです!!!





でも食事だけでなく、
毎日3キロウォーキングしたり、瞑想したり、朝日を浴びたり、お風呂にゆっくり浸かったり、22時には寝たりてのも良かったのかもしれません。



ふつーのことですがね。


ふつーの規則正しいのがいいんだね。







まあ、私お肉もお魚もラーメンも好きだから一生菜食のみはムリでしょうが、


しばらくはデトックス期間として続けてみようかな✨✨✨

{D1825B86-827A-4B56-9D1C-3076E3FBA814:01}






というわけで、今から東京でーす!!!






今日はレコーディング!!
がむばりまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ