よく間違われます、「洋毛とおはな」


「どこの毛だよ?」とツッコんであげたくなっちゃいますね。


地元の地域では「佐野」「鈴木」「望月」が多くてクラクラしていました。


でもそこまで珍しい名字っていなかった気がします。


うちの父は野球大好き(巨人ファン)なので


家のテレビではよく野球を観ていました。


昔野球の選手で北別府(きたべっぷ)という選手がいまして、


「これは本名なの?」とエジソンのようにピュアな質問をぶつけたのですが、


父「そんなわけない、芸名だ。」


と言ってました。


でも今調べたら本名でした。


でもイライラしません、


だってどっちでもいいから。


だから僕に


「羊毛って本名ですか?」


と聞いて下さる方にもイライラしません。


御安心下さい。


ただ本当にその名前を付けられていたら


名付けた人にイライラしてることは確実です。