最近はもう結婚式の引き出物は大体カタログギフトです。


カタログギフトを前にするとついつい長考してしまいます。


もちろんその中にほしいものはあるのですが、


とても距離感が大事だと思うのです。


自分でお金を出してまで買わないであろう物を選びたい、


その心持ちで何度も読み返すわけです。


それは寝る前だったりお風呂だったり仕事の合間だったり、


優柔不断なA型の僕にとって


この何週間カタログは親友でありもはや家族でした。


アイロン台、電気工具セット、カフスボタン


うっかり手が伸びない素敵グッズが満載です。


あーでもないこーでもないと何度もカタログを読み返す様は


ふと我に返った時、


NISSEN好きな母親の血を強く感じる事ができるのでした。