富山におりますぞ。





2日間にわたり陶芸にいそしんでました、このわたし。






訪れたのは友人でもある
陶芸家たこあつこちゃん家です。

{D5704592-52D3-42A7-A33A-1A90443AAF57:01}
たこあつこちゃん




今回、10/20の10周年ライブに限定販売するためこの私めがの絵付けをすることになったのです








元美術部ではあるけど絵付けなんてやったことないし、いきなり売り物だなんて、ハードル高すぎでしょ??
と、前夜は悪夢にうなされました。。(まじで。)





{9EFBA8D2-7AED-4507-B195-D364B43366E6:01}
↑この皿に描いていきます。


{D25B214A-8502-4622-9161-F4ACBB4EA405:01}

て、手が止まる……





何が難しいかというと、塗った色と焼き上がりの色が違うので、そこを見越して色を使わなくちゃならないこと。





たこさんが、いろんな注意点やコツを教えてくれました。





でも、基本的に「大丈夫よ、自由にやりな~」という放任主義であります。





ノリに乗ればどんどんいけるのだろうけど、、たこさんが土をこねて一枚一枚丁寧に作ってくれたお皿だから、失敗するわけにいかない(>_<)




ようやく波に乗れたのは初日の夕方でした。





ふ、ふう。





一日目は10枚描きあがりました。

{79AD4B56-C4E0-4179-96C3-29A021772089:01}





まあまあ…かな?



でも、紙に描くより絵の具がうつわに吸い取られるのでとても描きやすいです。







そんなわたくし、2日目に火が付いてしまいました。
メラメラ。






朝5時半起き、7時半には「たこさん家」へ!!!

はや~
そして迷惑~







この日、休憩はお昼ごはんのみで12時間描き続けた結果、なんと30枚仕上がりました!!!





我ながらすごい集中力!!!





できたのがこちら。

{03577D39-A46D-496C-823D-9B1D0024242E:01}
モノトーンタイプ。
*絵の具を塗ったあと、針で削っています。




{AF8C850C-EA19-4A04-9B5F-FC99888613EF:01}
羊毛とおはなっぽい?




{F97346DA-AF9D-44CC-9CA7-E1EB78A4154A:01}

これ限定1個(笑)





うん!自分的に120%頑張ったので大満足です♪(´ε` )






まだまだ荒いし、クオリティにムラがありますが、そこはご愛嬌てことでお許しくださーーい(≧∇≦)






いやー楽しかった!!!
はっきり言って曲作りより楽しいと思ってしまった!ヤバイ!!!





そして、




売りたくなくなりました
!!!(笑)





可愛い我が子~~~
。・゜・(ノД`)・゜・。





大切にしてくださる方、ぜひ買ってくださいm(_ _)m






最後に「たこあつこ」ちゃんの作品を載せます。

{BEE2AA6D-56BC-4468-9CA9-2B7BFEF07167:01}


{12737A94-9465-4D9F-BC2C-11C338877B12:01}


{D3F0A0C7-2D5C-49AF-8D15-52069A6A62DC:01}

可愛いすぎるε-(´∀`; )



たこあつこちゃん、

2日間ありがとう!!!





焼き上がった作品や、羊毛さんサイドのグッズは



9/21(土) 21時~
「羊毛とおはなライブ公開企画会議」



にてお見せしたいと思います!!





よろしくお願いします♪