8月10日(土)



本日は、
滋賀にて、『伊吹の天窓2013』に出演して来ました!!!

photo:01



アイヤー最高でした!!




ステージから見渡す景色が、徐々に陽が落ち闇に包まれていくのです。
photo:02



音響も野外フェスとは思えないくらい良くて気持ちよかったー!!!





この、伊吹の天窓は珍しく、夕方5時からスタートで21時には終了という短いイベントです。
ライブも2組しか出ません。




でも、他に「切り絵の絵本の上映」があったり、
テントのライトアップがあったり…
photo:03






まさに文化系フェスなのであります。(注) 勝手な私の感想です




ほんとに、ステキだなあと思ったことは、若い人だけでなく、子供たちやお年寄りもたくさん来ていたこと。




近所のおばあちゃんでしょうかね?
乳母車を押して帰って行かれる方もちらほら見かけました。





世代問わず楽しめるのっていいですね。





今年で3回目の開催らしいですが最初は200人ほどのお客さんだったのが、今回は1000人超えだそうで、それも頷けます。




ほんとに、ほんとに、
羊毛さんと帰り道に何度も良かったねーと話するくらい良かったので、このまま、変わらないフェスでいて欲しいなあと余計なお世話ながら思いました。





有名アーティストじゃんじゃん呼んで、若者しか来れないようなイベントになりませんように…
(>_<)




そこで、気がついた。





私らは
普段音楽を聞かない人にこそ、音楽を届けたいと思ってるんだなあー
と。





今日も「CD買うの久しぶり!」とか言いながら買ってくださる方がいましたが、そんな方は一枚を大切に大切にずっと聞いてくれるような気がします。






あとは、





親子で聞ける音楽。





いいなあ。






今日、小学一年生の子からお手紙をもらったのですが、
「いんぐりっしゅまんいんにゅーよーくがすきです」
と書いてありました。




し、渋い!!!





きっとお母さんがいつもかけてくれてるのでしょうね。





お母さんと一緒に聞いていた音楽は、大人になって聞いても
「お母さんの曲」として心に残り
一生の思い出となるんですよね。





(私にとってのお母さんの曲はアンルイスですけどね!むしろ六本木心中得意だけどね!!)




なんだか話が脱線しましたが、

昨日といい、今日といい、
老若男女垣根のないイベントで
ほんと素晴らしい思い出となりました♪(´ε` )





また、来年も是非来たいです(*^^*)





さて、明日からわたくし8日間のお休みを頂きますーーー!!!





ちょっくら屋久島
に行って来ます( ̄^ ̄)ゞ




体力ないけど縄文杉見て来まっす♪




では、またーーーー



photo:04



帰りに私の肩にとまったクワガタ君











**羊毛とおはなschedule**




8/24(土)東京@Slow Music Slow LIVE '13 in池上本門寺

8/25(日)札幌@PHOTOFES2013

9/1(日)富山@Life is Beautiful 2013 (KAKI工房 あわすのスキー城隣)

9/13(金)渋谷@タワーレコード渋谷店 3F
羊毛とおはな・南波志帆 インストアライブ&サイン会
18:00 ~←NEW!!


9/19(木)安曇野@カフェ七ヶ月

(昼の部は未就学児童無料)

9/20(金)山梨@パモニルパフ

9/24(火)東京@ママのためのカフェライブ in 西国分寺DAILIES CAFE

9/24(火)東京@カフェライブin 西国分寺DAILIES CAFE

9/28(土)群馬@TINY GARDEN FEATIVAL in 無印良品カンパーニャ 嬬恋キャンプ場

10/20(日)東京@羊毛とおはな10thアニバーサリーライブin 天王洲銀河劇場









http://www.youmoutoohana.com/liveschedule































iPhoneからの投稿