またサボってしもた……



どうしてこうなんだ!!!なぜ続ける事ができないのだ(´Д` )
もうあと少しだというのに………




というわけで、遅れましたが福岡と長崎の日記を書きますm(_ _)m




7/21(日)福岡はROOMS公演でした!





し、、写真は一枚もありません( ̄▽ ̄)




でも、今回のツアーの中でベスト5に入るくらい楽しくていいライブになったと思う!



実はROOMSはカフェではなくどちらかというとライブハウスです。




カフェとか教会だともう雰囲気が良いのでその空気に頼れるところがあるのですが、ライブハウスってもう100%自分頼りですからね。ライブの方向性も一から自分たちで持っていかなければならないです。





なので、厳かな雰囲気にするかアットホームな雰囲気にするか迷ったのですが、いいバランスでうまく両立するライブになったと思うー!



あと、タンガさんの音響が素晴らしいからね!!
そこは、すごく集中できました。






そして何よりお客さまパワーが大きかったです!!感度高し!!!
福岡の皆様、ありがとうございました!!





というわけで、打ち上げ~~~
photo:01


「かわや」の焼き鳥でございまーーーす(≧∇≦)




ここのは、何度食べても一口目の衝撃がすごいです!!




鶏の首根っこの皮を串にぐるぐる巻きつけ、さらに5日間かけて脂を落として作られているという手間隙かかり過ぎの黄金の一本なのであります!!!!
みなさま、福岡に行ったら是非ご堪能くださいませ♪(´ε` )






さて、九州ツアーラストは
7/22長崎@旧香港上海銀行長崎支店記念館でありました!



な、、、ながっ!!会場名、長いッッ!!!!

(プロモーションのとき覚えれず苦労しましたよ…( ̄▽ ̄))




会場入りの前に、お昼を食べにちゃんぽん屋へ参りませう!





羊毛は790円の並を、私は1200円の特上を頼みました。

photo:02


特上~~~~~~~~~
(≧∇≦)




んまーーーーーですわね!!!


間違いなし!!!!





そしてホンシャン(会場名の略)であります。
photo:03



photo:04


築100年以上経っているとは思えないくらいしっかりしてる!そして素敵!!





二階も素敵なのです。
photo:10


photo:11







雰囲気勝ちのライブになったことは言うまでもありませぬ!!!





先週まで半年に渡る壁の改修工事をしていたそうなので、ギリ間に合いました!!♪(´ε` )
photo:12



3年ぶりに帰ってこれて良かったです!!!







さて、九州最後の夜は飲みますよー!!!!





日本酒を!!!!!

(ごめん、焼酎飲めないっ)

photo:08



大変お世話になりましたFM長崎の村川さんと、パーソナリティのたかじゅんさんもご一緒です!

photo:09



九州は何食べても

rakugaki:01



あ、…
ちょっとラクガキ機能使ってみたかっただけ………






一軒目で村川さんたちにお礼言いお別れをして、
やはり最後は谷川さんと羊はな3人だけで九州最後の打ち上げ&反省会をしました。





谷川さんてなかなか褒めてくれないのですよ!

でも今回はたくさん褒めてもらった。



まあ、例年九州ツアーは一番最初にスタートなのでまだまだ不安定なのですが、今回はツアー終盤ですからね、安定感が違いますって( ̄Д ̄)ノ





もう、34公演も演ったんだものーーー




最初のほうのツアーもう一度やり直したいくらい成長したと思います!!





谷川氏と今後のことを熱く語る。





私はいつも谷川氏との話からたくさんのアイデアを学ぶんだ。





「旅する音楽」
九州だけでなく、全国、世界へ羽ばたいて行くよ!




谷川さんとの旅は本当に最高に楽しかった!!!!
すんごい、気が合うしね!!
もう一生のお付き合いになるんでないかな、そんな予感がした。





本当にありがとうございました!!

photo:13



最後、私たちを見送る海は今回の旅を象徴していました。






羽田ついて、ゲリラ雨で一気に現実に引き戻されるんだけどね……





そんなもんだーーー






九州のみなさん、また年内に必ずや帰って参りますたい!!!!





九州編
















iPhoneからの投稿