あ、まだ実は島根におります。。。





ライブの次の日はレンタカーを借りて一人島根を散策しましたよ!!!






どうでもいいけど、今お店で食べた茶碗蒸し…甘いっ!!!!!





砂糖でも入ってるの??( ;´Д`)
というくらい甘い茶碗蒸しです。




島根の茶碗蒸しは甘いのかしら。





そういえば、北海道で食べた茶碗蒸しも甘かったです、、、、(。-_-。)





photo:01


さて、松江から車を走らせること15分。




まずは玉造温泉に来ました。
photo:02



さ、、、さ、寂れていない!!!!





寂れていない温泉街には久々に来ましたよ‼
加賀温泉(石川)ぶりかっ??
そういえば、なんだか島根県は金沢に通づる風情を感じますね。




昨夜は打ち上げが2時近くまでありましたからね、寝たの3時でしてお風呂に入りそびれたのでとにかく温泉に来ました。





んーーー
掛け流しかどうかは謎ですがツルツルになる湯質で気持ち良かったです♪





お次は、奥出雲にあります
ワイナリー奥出雲葡萄園に向かいました。

photo:03


クネクネの山道であります。




はい!
ご存知、こんな道大好きです。

photo:04


30分強で着きました!!

葡萄園~~
photo:06



photo:05


実はこちらには、私が大学の頃所属していたJAZZ研の後輩が働いておりましてそれもあり立ち寄った次第であります。

昨日も4人でライブに来てくれました♪




当時、私はほぼ幽霊部員でかつ、全く後輩の面倒はみないダメダメ先輩だったのに関わらず慕ってくれた可愛い後輩であります。


photo:07


ランチプレートを頂きました~♪(´ε` )




実は最近夏バテ気味なのか食欲がなく
(ほんとかよ??笑)
食べれるものが限られている感じだったのですが、あああ、これは今一番身体が欲している食事だあという感じでした。



フランス料理を修行されたシェフの味付けは地元野菜の素材を生かす優しい優しいお味で、身体が喜んでいるのが分かりましたよ。




大根と赤ワインと一緒に炊きこんだ玄米、初めて食べた!!
家でもやってみよう~♪(´ε` )





敷地内には、豆腐屋やパン屋もあります。

photo:08


ロバさんも3匹暮らしてました。





うん、、
ここでライブしたら気持ちよいだろうなあ~~~





そのあと、出雲大社とか日御碕とかにも行きましたが、自分の歴史嫌いのせいで歴史的背景知らなさすぎで、無感動に終わってしまいました( ;´Д`)




わたくし、どうやら
町を歩いたり、温泉に入ったり、山登ったり、美味しいものを食べたりと
体感できることにしか興味がないと実感(>_<)





もっと、いろんな事に関心のもてる人間になりたいです…m(_ _)m






てなことで、これからはどんどん中国、四国にもライブに来たいです( ´ ▽ ` )ノ






来て下さった皆様、
お世話になった皆様
ありがとうございました(≧∇≦)





















iPhoneからの投稿