7月5日


鳥取に来ております。

人生初の鳥取です!!


夢にまで見た鳥取です!!!





というわけで、早速砂丘にいってきました。
photo:01


あ!なんかおるっ!!

photo:02


背中にミニー担いだ馬が黙々とご飯食べてました。





砂丘と言ったら、水分という水分が蒸発して風に飛ばされるほどのサラサラな砂をイメージしますが、



昨日は……土砂降りの雨だったんです(ー ー;)





なので、じっとりとして砂丘というよりは広い砂浜のような感じでした^^;

photo:03


その代わり綺麗なマーブル模様が見えたよ。






さて、そんな記念すべき鳥取初ライブはギャラリーそらさんでやらさせて頂きました。





しかし!
写真が一枚もありません……





実は、畑さんが別件で昨日から抜けてしまったので写真係がいなくなってしまいました( ̄▽ ̄)





でもね、すごーく集中したライブでした。音響のポニーさんとももう5公演目ということもあり、
最初から音がやりやすかった!!




いつもは、お客さんが入ると音が吸われてリハの時とはずいぶん音が変わっちゃうので、ライブの最初は音調節しながら進めるのです。
でも今回はその調節時間がゼロと言っても過言でなかったです!!




だから、一曲目の出だしから入り込めました。






さて。





そんなわけで次の日は今回お世話になりましたボルゾイ兄さんの働くborzoi recordさんに顔を出しました。

photo:04


山陰はタワレコもHMVもないそうなのです。。。

photo:05


貴重なCDショップ。




AKBとかジャニーズはありませんよ!
私が好きそうなCDがたくさんありました♪

今度はゆっくり来たい~~~



ボルゾイ・レコード     
鳥取市新町201上田ビル2F    0857-25-3785       
OPEN 12:00-20:00 木曜定休






それから、もうすでに次の鳥取ライブの計画は始まっています♪(´ε` )




というわけで、遊びに行ってきました。


わらべ館

photo:06



実は、鳥取は童謡の街なのであります!



「ふるさと」や「春の小川」を作曲した岡野貞一や、


♪ま~さかり担いだ金太郎~~
の田村虎蔵



「ささ舟」「希望」などを手掛け、さらに西日本最大の音楽大学を創った永井幸次




など、音楽家をたくさん生みだした街なのであります!
photo:07


懐かしい教室





このわらべ館は、子どもから大人までが楽しめる施設。





次はここでママライブか親子ライブをしようと盛り上がりました♪

photo:08


ホールもあるよ!





懐かしいおもちゃがたくさん展示されているおもちゃの部屋、楽しすぎる!!!






そこで、見つけてしまいました。





photo:09


怖~~~~~~((((;゚Д゚)))))))





日本版キューピーらしいです…( ;´Д`)




髪型ちょんまげだし……




首から羽根生えてるし………





夢に見そう………








そんなこんなで、鳥取多いに満喫致しました( ´ ▽ ` )ノ





さて、6日(土)
は島根県松江にてライブです!!!





ここも初めて!!!






どんな出会いがあるか楽しみすぎます(≧∇≦)











iPhoneからの投稿