7月1日am11:00

ホテル(広島)のロビーに集合しました。




本当はお昼にオススメのお好み焼きを食べに行く予定だったのですが、昨夜のイタリアンがまだお腹にいっぱいだったのでとりあえず出発することになりました。





本日はOFF日でやることは高知まで移動することと、夕方のFM高知に生出演することくらいです。





なので、まずは尾道に立ち寄りました。
photo:04


昨年も旅行で来たのですが、尾道という街大好きです。
まだお腹空いてなかったけど、名物ラーメン屋に行くことに。






ネットで調べて良さげな朱華園に来ました。
photo:01


おおお!!美味しそう~~



麺が独特です。
即席麺みたいにちょっと平べったく、おやつ感覚で食べれます。
スープは濃いめの醤油。背脂は大きめでコクを出していました。





photo:02


ラーメン食べたら、口がサッパリしたくなり近所のアイスキャンディ屋さんへ。
photo:03


やっぱソーダでしょ!





さてさて、しまなみ海道にていよいよ四国に向かいます。





「温泉にいこー‼」




ツアーの楽しみのひとつ、恒例の温泉を提案してみました。





高知市に行くには、大回りの高知自動車道と、山道である国道194号線とがあります。




私は後者を提案し、道中のどこか温泉に寄って高知入りしたかったのですが、この時点で14時だったので、ラジオに間に合わなかったら話にならないてことで高速で行くことになりました。。





道中、居眠りをしたら夢を見ました。





温泉に入る夢です。
やったー!と喜ぶわたし。




「ここは服を着たまま湯に浸かるんだよ」





畑さんに言われて服を着たまま温泉へ。




ちっとも気持ち良くない……






そんなとこで、目が覚めました。






ああ~~~(´Д` )

温泉~~~~~






結局16時過ぎに高知市に入りました。
photo:05



南国~~~!!!





5年ぶりです。






ラジオまで時間があったのでいったんホテルにチェックイン。





今回のホテル………





なかなかのところでありました( ;´Д`)





私わりと、普通のホテルより味のあるとこ好きですが、ここ、味あり過ぎでしょっ!!!!





名前は言いませんけどね。





後からのことですけどね、この夜金縛りに合いました!!!





金縛りで目覚めた時の時刻が丑三つ時だったときの恐怖わかります?





朝5時とかだったら、
「あ、気のせいか」
て思えるのですが、今夜のは目覚めたら2:55でしたからね。





ついでに遠い部屋であるはずの畑さんのいびきがうっすら聞こえてきて恐怖は2倍増しであります。





電気をつけて寝ました。






話はもどりますが、

photo:06



ラジオに生出演させて頂き、




そのあと、羊毛さんが昔ラーメン屋でバイトしていた頃の友人から電話がありました。




彼はドラマーでもあるのですが、高知の実家の家業を継ぐため、6年前に高知に戻ってきたようなのです。





なので、久々に再会することになったもよう。





「はなちゃんと、マネージャーさんも一緒に連れておいでや!!
割烹に連れてったる!!
なかなか食べれん高知名物食わしたる」





と、受話器から漏れてきました。





おおお!私も行ってよいんですか??






というわけで、、、
夜は高知の夜に繰り出すことになりました。





なんだか、ブログ長くなってきたので、続きは明日にしますわ。。。



















iPhoneからの投稿