台湾2日目




朝から交流協会(日本大使館みたいなところ)に行きました。



壁には台湾の子供たちからのメッセージがたくさん貼られていました。
photo:01



photo:02




日本の震災のとき、人口2000万人という小さな島国ににも関わらず200億円も寄付が集まり助けてくれた台湾。




そのお礼に日本からの気持ちとして昨年の3/11からこのCMが台湾で流れました。



http://www.youtube.com/watch?v=rB36inEK__s&sns=em

羊毛とおはなの「冬の歌」がBGMで使われています。




交流協会の人が曰く、テレビでは放送期間が短かったのに台湾の人たちが、バスや、レストランや、ファミレスなどで流してくれて広まったそうです。




ここに来て感じること。



本当に台湾の人たちは日本のことを好きでいてくれています。



日本語もほぼ通じます。




明日のライブでは、直接台湾のみなさんに気持ちを伝えたいと思います。
photo:03








そして、夜はインストアライブをしました。



今日はアルバム「月見草」が台湾でリリースされたのです。

photo:05




photo:06




初めていく場所なのに、100人以上のお客さんが集まって来てくれて、みなさん静かに聞いてくれました。



「台湾に来てくれてありがとう」



「だいすき」



サイン会では日本語で話かけてくれました。
本当感激。・゜・(ノД`)・゜・。






ありがとうて気持ちは連鎖するね。




素直な気持ちも連鎖するよね。









明日はいよいよ、ライブです。






































iPhoneからの投稿