ついに終盤にさしかかりましたーーーー!!!











12曲中11曲録り終わりましたよ~~♪











今回はレコーディングを振り返りたいと思いますっ











では!どうぞっ!!














まずは一人目のゲストは安宅浩司さんです。








マンドリン

羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba




この日安宅さんは風邪ひいておられたのにかかわらずいい仕事してくださいました~><





スチールギターまで!

羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba






おかげで、この曲すごーく良くなりました。(オリジナル①)








歌もいいテイクが録れたなあ。今のところ曲順1曲目候補です(私の中で)











そして、お次のゲストは








バイオリンの安部美緒さん

羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba






あと、写真撮り損ねましたがビオラの田中景子さんです!








可憐なサウンドを初見でサラリとやりのけちゃうのですよ~


すごいです!!








弦アレンジはきだしゅんすけさんがやってくださいました。







羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



トイピアノも入れました。








この曲はアレンジにすごく時間をかけました!!(オリジナル②)


この編成も珍しく、仕上がりが楽しみなのです!!

















そして、お次は

とても可愛いゲストさんたちです!!




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba






ちっちゃいちっちゃいこどもたちの歌を録音しましたよ~~








ラララ・・・のコーラスだけなんですが、みんなこの日まで一生懸命練習してきてくれて


保育園の先生にも「もうすぐレコーディングだよ」と自慢してたとかそんな話きいたら可愛くて愛しくてしょうがありません。











なんでだろうね、子供の声って泣けます。











レコーディング中うるっとなりました。











大人は勝てないよーーー




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



みんな、ありがとう。


るりちゃんもありがとう。














子供たちにプレゼントした名札・・・


(あけびバージョン)




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



首にかけるのを嫌がる子供も・・・・( ̄ー ̄;











そして、





最後のゲストです!!








お馴染みのドラム神谷洵平くんです!!!







羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



この日はどこかで拾ってきた大太鼓と割れたシンバルを持参。




「地獄の音がするよ」とか言ってましたが羊はなに地獄は要りません!!




さい箸でバイオリンを叩いたり・・・(これはあり)




そんな神谷さんは現在車の免許を取りに合宿中です。








曲はとあるカバーでした。小節数が変わっていてメロを覚えるのにリアルに100回聞きました。






最終的に地獄ではなく、神社ぽくなりました。天狗が舞い降りそうな・・




ちょっとリビング感がないので修正が必要です。








ゲストは以上です。






あとはいつも通り二人で録りました。






羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba




銀紙をつけると面白い音に・・












プレッシャーだったピアノ弾き語りも、キーラの森のときよりは


上達した自負あります!!!!












というわけで、皆さん楽しみにしていてくださいね!!!!!