2週間ぶりにおうちに帰ってきました~








いやーもう盛りだくさん過ぎて日記に書ききれるか・・・








分けて書きたいと思います。











まずは先週22日、23日と地元の富山に帰っていました。








母校である富山大学の、当時所属していたジャズ研に久しぶりに訪れたのです。








私がいたころは今にも崩れそうなプレハブが部室で、在籍部員も10人以下だった気がします。なので、バンドも組めないような状態だったので社会人の人たちと演奏していました。


現在は、なんと立派なサークル棟もできていて部員も50人近くいるそうで、なんだか嬉しいです。











しかしね、訪れるまでちょっと怖かったです。











卒業してもう12年、上京して10年ですが、この間


過去を振り返らないようにしてきたわけです。








前だけを見て駆け抜けてきたような・・・











忘れやすい性格も手伝ってすっかり過去のことはどこかに閉じ込められてしまってました。











だから、直面していろんなこと思い出すのが怖かった・・・











うーん、ちょっとニュアンス違うな、とにかくドキドキでした(><;)














でもね~~~











現役の後輩たちみんなとってもいい子たちで大歓迎で出迎えてくれました。


そんなドキドキ感も一瞬で吹っ飛びましたよ!











なぜか年の差を感じることもなく話せました。




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba









当時書いていた部活ノートも大切に保管してありました。







羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



*大したことは書いてませんでしたね(;^_^A








そして・・・











次の日は、校内でライブでした。


現役生のドラム田頭君とサックスのりこちゃんと一緒に羊毛とおはなの曲を


演奏。











わざわざ練習してきてくれて、ありがとうね。











『ただいま、おかえり』




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba









ずっと待ち時間長かったから


二人といろんなこと話したな。


将来のこと、就職活動がはじまること、音楽は続けていきたいと思っていること、恋のこと。











なんだか、当時の自分といろいろ重ねてしまいました。











大学だから、ちゃんと就職活動して会社勤めをするのが普通なのです(そのために大学きてるからね)








でも私は就職活動をしなかった。








だけど歌の活動も中途半端で4年のころは本当につらかったな・・・。

















今は自分とても幸せです。











でも、夢が叶ったからではない。忘れてこようとしたこの10年間にその理由があると思いました。











今年は羊毛とおはな結成10周年でもあります。











だから、今年は、この10年間を振り返ろうと思うのです。











ひとつひとつをしっかりと拾い歩き、そして、幸せを与えてくれた人たちに


返していこうと思います。




























脱線しました。














この日のライブは他に富山のアーティストさんや、HYさんも出演されました。











打ち上げでHYさんとお話しできたこともいい刺激になったなあー




羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba















本当に充実した2日間でした。











ライブの模様は2月15日(金)19:30~20:43 にNHK富山 


にて放送されます。富山にお住まいの方ぜひ見てみてくださいね














ジャズ研のみなさんもありがとう!!!





また帰ってきます!!!