皆さん、もう聞いてくれてますでしょうか~~?




昨日発売となりました「月見草」お月様目クローバー




今日は羊毛さんとお店回りに行きましたよ。




ちゃんとどこも展開して下さってました!ありがとうございますキラキラ


羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba

いつもお店回りのときサインを書くのですが何故かコイツを描いてしまいました。(タワレコ渋谷店)


羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba

人を呼び込んでくれるといいです。









さて、先日の北海道の話の続きですが(まだ続くよーーー笑)




小樽でどうしても寄りたいところがありました。







もうそれは遠い12年ほど前のことです。
夏休み前私はいろいろありどこかセンチメンタルで傷心でした。




これではいかん!とふと思いたち北海道るるぶをめくり、後ろのほうに書かれてある宿一覧に片っ端から電話しました。


「すみません、夏休み、住み込みバイト募集してませんか?」




10件目ほどでやっと見つかったのが小樽の天〇山にあるユースホステルでした。




新潟からフェリーに揺られ18時間、小樽港につき1ヶ月の住み込み生活が始まりました。




朝食と夕食の準備だけでよいのですがなんと日給1800円でした。時給じゃないよ、日給です。激安~~~
その代わり、食事と寝泊りさせてもらえるシステムなのです。



今思えば、とても異空間~~~




お客のほとんどはツーリングや学生だったです。
安い宿だったと思います。そうとう汚かったです。

毎晩ジンギスカンを出してました。
でも、バイトには一回も食べさせてもらえませんでした。



お昼に、あちこち北海道を巡ろう、とそんな計画だったのですが北海道は広すぎました。
お昼休みに行けたのは札幌と積丹半島だけで
私はなおおセンチになってゆくのでした笑




仲間が5人ほどいました。


全国から集まってきた人たちで年齢も、性別もばらばら。



夏休みを利用して~の爽やかな学生もいましたが、
ここに2年もいるのよ~のおばちゃんはどことなく怪しかったです。





そんなあまりハッピーな思い出ではないのですが、宿はどうなってるのかと気になり行ってきましたよー天〇山へ!!





あ!ありました~~~ちゃんと、ありました!


羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba


え??や・・・やってる?( ̄□ ̄;)




恐る恐る中をのぞいてみると真っ暗で相変わらず汚かったけど


鍵も開いてたし、ちゃんとやってるみたいでした!





なんだか12年あっという間だったけど今はあの時より前向きでハッピーな気がするからよしとしよう!






というわけで、さっさと帰りましたよ車