今年に入ってから家ではジンジャーハイボールを飲むようになりました。





しかし最近近所のスーパーでもジンジャーエールが手に入りづらくなりました。





居酒屋でシャンディガフを頼んだ時も





「すいません、今ジンジャーエールが手に入らないので…」





と言われてしまいました。





500mlのペットボトルはたまに見かけるし、





最近はウィルキンソンが新しく出したみたいです。が、





500mlだとすぐ終わってしまうので、1.5Lが欲しいのです。





ここ最近は三ツ矢サイダーで代用してました。





友達から、





「レモンとか入れる手間省けるからC.Cレモンがいいよ」





と聞いたので、それからC.Cレモンにしました。





と、いう事は





C.Cレモンに練り生姜でも入れたらジンジャーエールみたいにならないかと





味音痴な僕は本気で思い始めてきました。





自家製ジンジャーエールとか作っちゃうオーガニックな食通の方、





止めるなら今。