単純な性格なので、わたし


これからの時代は自給自足だ~と


先日の休みに早速プランターやら種やら購入してきました。


まずはベランダで練習をしてそれから近所のレンタルファームで自家栽培!という夢ある計画がスタートしました。



とりあえず先日の新宿御苑のイベントで種もいただいたことだしゴーヤと
なぜか三つ葉から挑戦です。


ゴーヤは好んで食べないですがこれを機に好きになれるかもしれないし。




それから毎朝ベランダ覗いてますが・・・・


まったく、反応なし!!!



本当に生えるのかな~~~??


初心者のくせに有機栽培なんか手を出すんでなかったかなとも思いつつ。



うちのお父さん、家の小さな庭でキュウリ、なす、とまと、ふき、しそなど
毎年たくさん実らさせてるけど尊敬してきました~


思えば、一度も手伝ったことなかったなあ、と今頃気づき反省。





とりあえず、今年の夏見ていてください!!!!