昨日は伊勢神宮にお参りに行きました。



スムーズに行くはずが途中で「おかげ横丁」というなんとも魅力的なスポットにつかまってしまいました。




おかげ横丁は江戸時代の門前町を再現した小さな町で、沢山並ぶ露店には特産物や美味そうなものがずらり~~~~





松坂牛串焼き
生かき
伊勢うどん
キュウリスティック
どら焼き
ドーナツ
甘酒
サザエの壺焼き、、、

など。

これ、食べ歩きした一部です。。。汗



羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba



伊勢うどんは初でしたがなんとも不思議な食感
極太で、汁はほとんどなく、とってもふやふや!!
半日置いたか、もしくはうどんの形をしたお麩と思いました。(←失礼)
やはり、賛否両論あるようで。。。
でもおいしかったですよ!





さて、


伊勢神宮は今回で2度目のご参拝です。



羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba




昔は日本中の人が憧れて一生に一度は行きたいと夢見たところなのに
こんなに簡単に来れてしまうのはいけないと思いました。





お参りするときは祈りよりまず感謝をすることを忘れないようにしました。





今年は厄年なのでおまもりも買いましたよ。






すごいたくさんの人で溢れてましたが





みんな何を想って何を考えて訪れていたのか気になります。