中学生のころ

私は漫画家になりたくて、

お年玉で漫画家セットというものを買いました。

ペンや、原稿用紙や、インクやスクリーントーンなどが入っているものです。


夏休み1カ月かけて「シロツメ草の首飾り」という漫画を描き上げました。46ページの超大作です。

幼馴染みと恋に落ちるというべたべたのラブストーリーです。



すっかり忘れていたところ

最近その漫画を実家の押し入れから見つけてしまいました。



ほんと第一発見者が自分でよかったです。

とてもじゃないですが人様に見せれません。

ペラペラめくると最初のほうと後ろのほうでは絵が変わりすぎて

主人公も別人になっていました。



絶対人にはみられたくないけど

捨てるのももったいないので

ずっとそばに置いとくことにします。