4日間ほど富山に帰ってました~

昨日はNHK富山に生出演させていただいたのですが。



「あなたが富山を思い出すもの」

というお題でトーク。


私が選んだものは

「しばたけ」



特に富山の名産てわけでもなく知らない人も多いのですが

昔子供のころよく家族で山菜取りに行った思い出のきのこなのです。

見た目はなめこのように黄色なんですが、茹でると紫色になるというなかなかミステリアスな代物です。


父の山菜狩りのシーンやインタビュー、生演奏まで
NHKさんには大変お世話になりました。




そして本日は母校である富山大学にて取材でした。

卒業ぶりでしたが

おやおや、校舎は建て替えられてるし

おやおや、所属していたジャズ研のプレハブはなくなって鉄コンのすばらしい部室に変わってるし

当時わたしも書いていた伝言ノートも残っていて、なんだか遠い目で長々と当時のことを語りました。

後から「放送は25日の18:10からの番組で3分程度になります」と言われこの2時間はいったい!と思いましたが

顔には少ししか出ませんでした。

富山の方は、お見逃しなく~~~



さてあしたから レコーディング3連ちゃんです。