いよいよ



毎年恒例のLIVE IN LIVINGの季節がやってきました。





今年で4枚目とは早いものです。









昨日はレコーディング初日目ということで、プリプロ(仮レコーディング)をしました~







今回はリアル「ライブ in リビング」をしようというコンセプトのもと

一部の曲は実際にリビングでレコーディングをします。



合宿レコーディングです!



再来週は山梨の奥地にこもりますよ~~~!!







そして、使う楽器も日用品から沢山取り入れてみました。








打楽器神谷さんの要塞













ドラムはダンボールで作りました。



楽器はやかん、昔のタイプライター、タッパに米、ざるに石(綺麗な石てところがポイント)、だしの素シェイカー、灰皿ハイハット、毛玉取り機、縄飛び、扇風機、そして定番、皿に箸!などなど。







次の写真は鍵盤隊塚本さんの要塞








ミニピアノ、ミニ木琴、ミニ鉄琴、カリンバ3種盛、ピアニカ、カシオトーン、アコーディオン、ハーモニカ、瓶各種、スチールパン風鍋などなど。。。。







私の要塞には

縦笛とカズーといつぞやもらったブラジル土産の笛の3つしか武器がありません。





到底勝てそうにない戦。。。













昨日は曲に合うものを探すことやっておりましたが、





とても面白いことになりそうです~~~!!!!!!









普段聴き慣れてるはずの物たちが、マイクを通すと面白い音に聞こえたり、意外な音に聞こえたりと新しい発見がいっぱいでした~~~









というわけで







レコーディングスタートです!









また状況、ほうれんそう致しますね~~~~~