昨日の早朝、羽田空港に向かう電車の中、ふと嫌な予感がして羊毛にメールをした。


「起きてますか~?向かってる?」


いつもわりとすぐに返事をくれる羊毛から返事こず。


さらに嫌な予感がして電話をかけてみるが繋がらず暫くしてメールが来た。



羊「すみません!!! 寝坊して今電車乗りました~」

花「まじでっ。何時に着くの?」

羊「ヤバイ。8時45分ぽい」




なんとっ!!!


飛行機は9時発で第二ターミナルに8時に畑さんと 待ち合わせなのだダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)




この便に乗り遅れると福岡のライブも生ラジオも間に合わなくなる。。



今は7:40で
私は丁度品川で京急線羽田空港行きに乗り換えたところだった。




羊毛に呆れながらもすぐに畑さんにメールを送った。




『羊毛救出作戦』



45分に着く旨を係の人に伝えておき畑さんは改札で待ち伏せ、ギターを持ち走る走る人走る人

私は荷物預けカウンターで待機し優先してもらえるよう交渉。

一番改札に近い車両を調べ羊毛に移動しといてもらう。



最後は三人でダッシュexclamation ×2
走る人走る人走る人






あらゆる移動時間短縮化計画を練りだしメールしあっていると、





そろそろ羽田に着くはずの私の電車からアナウンスが流れた。





『次はよこはま~ 横浜~』







えっ(・∀・)ノ!!!!!!?





イマナントイイマスタ??






よ、よこはま?





この私が??








げっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり











…プフフ


コント並に完璧なシチュエーションに思わず吹き出してしまいました。





この後我に返ってからの慌てようは尋常でなかったです。




羽田行きと思っていた電車は途中で反れていたようでがまん顔


慌てて引き返し、調べると8:40着と出るわ




羊毛からは




「おそいね~

僕は品川乗り換えに成功し37分着っす(鼻クソほじる絵文字つき)」




「大丈夫!


自分をジャッキーチェーンと思えばできる!


僕はできた」




という苛立つ励ましメールが次々来るわ。。。






散々な朝でした。









結局畑さんに救出されたのは私なのでした。。









いつもこんな結末なわけです。





ウサギとカメ






みたいです。