先日の日記で
「I'll Be There」 や「BEN」をカバーして欲しいとメッセージ下さいましたが
アイルビーは昔から大好きで歌ってましたうれしい顔
そして、羊毛さんとユニットを組むきっかけになった曲でもあります。


今日はその辺りの馴れ初めをばひとつ。


6年前に上京してきた私は早速ライブをするために相方を探してました。
当時東京に友達一人もいなく、紹介してもらう策もなかったので、
音楽のメンバー募集サイトにギター募集と載せたところ、羊毛さんがひっかかってきたわけです。

ハンドルネームが羊毛だったんですわ。。


〈後日羊毛さんと呼ぶようになりそのままユニット名になったわけですが、『羊毛』のほかに『ドアノブ』や『運び屋』時代もあったらしく今となっては羊毛時代に出会えて本当によかったです。〉


それで、たまたま家が近かったので、駅のホームで待ち合わせをして音源交換をしました。
MDだったなあ~
その音源に、私はアイルビーゼアを歌ったものを入れていたわけです。
あとIt Dont Mean A ThingやKilling Me softly with his songとか入れてました。


羊毛さんが気に入ってくれたようで
無事ユニットを組むことに。


ちなみに何故ハンドルネームが羊毛だったかというと、市川曰くたまたま近くに布団乾燥機があり、羊毛モード・羽毛モード・ダニ退治モードと書いてあるのを見たからだそうでつまり布団乾燥機が羊毛さんの人生を羊毛にしたわけで何が人の人生を変えるかわからないという話ですよ?


大好きで思い入れのあるアイルビーゼアは羊毛さんとはちょっとできないけど、また歌いたいなあ~♪


ちなみに今年頭に富山で佐藤竹善さんとデュエットさせて頂きこの曲を歌いました。


でもテレビ収録てことで緊張して記憶なし!!
しかもテレビに流れてないしっっ
ボツったようです(ノд<。)゜。






写真は
本日見に行きました
青木カレンさんライブにて、カレンさんとトランペットの島さんとのです♪

羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba


大人の色気ムンムンで素敵でした目がハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)