とっくに帰ってきているのでもはや日記といえなくなってきました。



三日目は
湯あたりしたにもかかわらず
湯めぐりをしました。

これが追い討ちをかけたようです。

蔵王の大露天風呂、おおみや旅館の姉妹店の温泉。。

やはり気持ちい~~

しかしこの後は一日中ぼーとしてました。


高畠ワイナリーにてワインを飲み
米沢で米沢牛コロッケを食べ
喜多方へ。

喜多方ラーメンめぐりです。

パンフレットを手に入れると

3人以上の複数で、1杯の注文可能なお店がリストアップされていました。

なので4人で一杯注文したくさんのお店を回ることに。


羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba


10軒目標でしたが
6軒でダウンしました。

でも気づいたことは

あまり店によっての味の違いがないことです。

ちょっとダシが強めとか、塩分の量とか、のってる具が違うとかぐらいで、基本はやはり喜多方ラーメンでした。

意外と薄味に見えてしょっぱめでしたが美味しかったです。

富山ブラックラーメンと違って万人に好かれる味なのではないでしょうか?

それから会津若松で友達とお別れして
電車で帰ってきました。


う~ん東北って楽しいな。

今度は青森や岩手、秋田にいきたいです。


羊毛とおはなオフィシャルブログ「羊毛とおはな屋さん」 Powered by Ameba