最近は毎日
練習・作詞作曲の繰り返しの生活で特に変わったこともなく日記の順が回ってきても書くことに困るのだが
そんなときは昔のことでも引っ張ってこよう。


小学生のとき文通が流行ってました。

私は最初興味がなくて
やってませんでしたが

学校行事で風船飛ばし(風船に手紙をつけて飛ばす催し。
今思えば環境に悪いこと平気でしてたんだなあ)
をやった際、私の手紙が何故か数ヵ月後に北海道で見つかり
発見してくれた女の子と文通をやることになりました。


今思えば富山から北海道までよく無事で飛んだものだ。

そのことがきっかけで
全国の何人かと文通を始めました。

私は意外と筆まめなのです。
絵も得意だったのでイラストなんかも描いたりして
送ってました。

北海道の子とはあまり長く続かなかったけど
愛媛のTちゃんとは6年くらいやってました。

最後はこの子とだけやってました。

ある日私はテープにメッセージを入れて送ろうということを思いつきました。

当時は自分の声を聞いたこともなかったので
録音した自分の声が想像していたものと全然違い可笑しくてたまらなかったものです。

そして、何を思ったのか
私は歌を吹き込んでしまいました。
しかも
キテレツ大百科のテーマソングです。
はじめてのチュウなら可愛いですが
料理行進曲というコロッケを作る話のオープニングナンバーを。(古い汗)

なんで送ってしまったんでしょうね~~

よほどTちゃんは引いたのかそれ以来返事が途絶え途絶えになってしまいました。

大人になったら
いつか会おうねと約束をしていたTちゃん。

もう住所もわからなくなってしまい、
連絡も取っていませんが
いつか会いたいです。


いつか私の音楽活動に気づいてくれることがあったら
連絡くれたらうれしいなあ~