11時15分、ロビーに集合。



たいていこういう時、市川は40分前に起きる。



ロビーに行くと花火師さんはすでにいた。



「ビジネスルームからおっさんのうなり声が聞こえる。」



と朝からしかめっつらだった。



でも5分後に出てきたのは千葉さんだった。



チュン君も降りてきて、皆でご飯に向かった。



「お川」という定食屋さんに向かったが休みだったので、近くの蕎麦屋さんで朝食。



ここは皆が満足するほどおいしかった。





その後熊本を出発し、北九州市へ車を走らせる。



瞬時に後ろに座っている市川&千葉は眠りについた。





途中で博多のサービスエリアにて梅なんとか餅を花火師さんにゴチソウしていただいた。



梅が嫌いな市川は正直微妙な笑顔で受け取ったが、梅が入っていないと知って安心した。



なんせ未だに実家からおばあちゃんがついてくれた餅を送ってもらっているほどお餅好きの市川にはたまらなかった。



これを実家に送ってやりたいと思ったが、どうやらそこには送れるようなお土産はなかった。





そこは運命に逆らわず、潔くまた御一行は北九州に向かって走り出す。





まずはホテルにチェックインし、予定より入り時間が遅れたのでそれぞれ一時間強の自由時間が与えられた。



市川は部屋で本を読みながら仮眠をとった。





16時半、ロビーで待ち合わせ。



雨はパラパラ降っていた。





そしてブリックホールに着くと、そこは赤レンガ造りの巨大な建物だった。








皆驚いて、テンションは上がった。



そしてイベンターのmakotoさんの三月に会った時からの変わり果てた(13Kg痩せた)姿を見てさらにテンションが上がり、



中に入って秋のリビングがデコレーションしてある様にまたテンションが上がり、






リハでの音の良さにまたテンションが上がり、



リハが終わった時点でテンションは大変な事になっていた。



そして本番まで一時間程あったが、



千葉さんの



「ウィダーインゼリーが飲みたい。」



という願いを叶えるために車を走らせた。



が、



結局着いたのはガストだった。





そこで曲順を決めて、本番までの心の準備をしながら軽く腹ごしらえをし、





本番はオンタイムで始まった。







今日は音の面でも、椅子の面でも不安はなく、ライブに陶酔する事ができた。





終わった後にサイン会もやらせていただき、皆さんと短いけどお話もできました。





ありがとうございました。





その後は打ち上げで、キンキンに冷えたビールを今日も飲めない千葉さんに見せつけながら飲んだ。



普段楽器という荷物がなくて恨めしいと思っているが、こういう時に報われる。





明日で九州ライブは終了ですが、良いライブの波が来ています。



この波に乗ります。





そして九州の良いところ発見。








至る所でBOSSの缶コーヒーが100円。



なんで?