兵庫県在住、羊毛フェルト作家の「羊毛めぇ」と申します。

年上の主人と、2025年に中学受験予定の小学6年生の息子の3人家族です。
よろしくお願いします♪




昨日、塾が終わって



帰ってきた息子の様子が、泣きそうな感じだったので理由を聞いたら




「公開テストがめちゃくちゃ悪いって先生に言われた・・・」




とのこと。




頭をカナヅチで殴られたようなショックを受けながら



「そうなんや〜凡ミスしまくったんかなぁ?」


というと、先生にも同じことを言われたとのこと。




「まぁ、ただの公開テストやし、悪くても死なへんから大丈夫やで!!!」



と言いましたが、



ハッキリとした結果が怖くて、昨日の夜はあまり寝れませんでしたぐすん





そして、速報の結果を見ました。





想像の何倍も悪くて(しかも全教科)


他の子のと間違えてるんじゃないのかな?って思いました。




最近あった、総問トライアルでは校舎で1位だったし

国語の実戦テストでも、1位か2位を取ることが多かったし

復習テストや、確認テストも9割以上は合格点だったし


家でした、公開テストの過去問の結果も良かったので



今回の公開テストは、算数と理科は最低でも偏差値60はあると思ってましたぐすん




クラスの子で、偏差値70超えになった子がいるらしく(すごすぎる)



なんか・・・

夏休みの勉強の仕方が間違ってたのかな・・・




どうしようかなぁ。



また、校長先生に相談してみます昇天








お昼ご飯に食べたサンドイッチです。


喉の部分がグッと詰まってる感じになっていて、苦しくて、

ご飯食べれるかな・・・と思いましたが

美味しくて、余裕で食べれてビックリしました。

(なんやったら足りひんかった)