先日「神戸阪急」の地下で購入した↓




山形県の鶴岡市で作られている


「からからせんべい」を食べました〜ニコニコ飛び出すハート



振ると「からから」と音がすることから、

「からからせんべい」と呼ばれているそうです。






おせんべいの中に「おもちゃ」が入ってるの珍しい〜!息子が喜ぶかなぁ♪と思い、購入しましたニコニコ





原材料見て!!立ち上がる


・小麦粉

・黒砂糖

・上白糖 


のみ!!!


着色料や香料は、一切使用していないそうですニコニコ




6枚入りを購入しました




息子は、クラゲドリーム館オリジナルの「からから煎餅」のおもちゃが気になると言っていましたにっこり





からからせんべいの中に入っている「民芸品や玩具」の一例です。



おもちゃは、全部で150種類以上あるそうです!!ニコニコ



すごい〜!!


何が入ってるか楽しみ!!ニコニコピンクハート

 





一つひとつ、丁寧に手包みしているそうですにっこり





すごくキレイに包まれていますよね〜ニコニコ


丁寧ですニコニコ




割ってみました


しっかりした固さのせんべいです。


味は、黒糖!!甘くて、甘くて、固くて、

懐かしい味がしましたにっこり


美味しかったですよ〜ニコニコ飛び出すハート



息子は「牛乳」に合う!と言って、牛乳と一緒に食べていましたにっこり




出てきました〜飛び出すハート





すごく美味しいんだけど、


甘くて甘くて、時間をかけ

私は2枚食べるのが限界でしたぐすん



息子に「残りは、また明日食べよう?」と言いましたが



残りの4枚は、息子が

牛乳を飲みながら食べ切りました爆笑

(早くおもちゃの中身が見たくて頑張ったそうです)




早く中に入ってる「おもちゃ」が見たい!!







出てきた「おもちゃ」です


一つひとつ、和紙に包まれた状態で入っていました。



いろいろ入っていました♪





(これは何やろう・・・)






可愛い「おもちゃ」が入っていました〜ニコニコ飛び出すハート


赤色の貝の形のがお気に入りです♪




からからせんべい、初めて食べましたが


美味しくて楽しかったですニコニコピンクハート