イベントバナー

 



こんばんは〜ニコニコ飛び出すハート



土曜日から、くまのぬいぐるみを作っていたのですが・・・

やっと仕上がりました大泣きピンクハート



何時間かかったんだろうおねだり





もし良かったら、見てください〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






生地は、前回作った「くま」と同じ↓





DAISO(ダイソー)で購入した

リッチなマシュマロタッチふわふわバスタオルを使いましたニコニコ飛び出すハート


この生地、ほんまにふわふわで触り心地が良いのでおすすめです!!




まず、いらない紙に絵を書き




100円ショップ「キャンドゥ」で購入した

手芸用の方眼画用紙に、型紙を書き

(めちゃくちゃ悩みながら書きましたアセアセ




型紙をコピーし、切り取り、バスタオルに型紙を写し




切り取りましたにっこり




中表にして、ミシンでガーーーーっと縫い




ひっくり返します




中に綿とペレットを入れて(お腹と手足にペレットを入れました)

手縫いで綴じます




まず顔から作りましたニコニコ


口元を作り、目もしっかり縫って




耳を付けましたニコニコ飛び出すハート


その後は、胴体と手足を縫い付け

最後にしっぽを縫い付けて完成です!!




手縫いに慣れてなさすぎて、すごく時間かかりました・・・!

手めっちゃ疲れた!!爆笑










完成しました〜気づき


もっちり、ふわふわな子が出来ました〜ニコニコ飛び出すハート




後ろ姿気に入っています!!


ぬいぐるみらしくて可愛いですニコニコ飛び出すハート




前回作った子(右)と並べてみましたニコニコ


今回は

前回の子より小さめに作り、頭と胴体を別々に作り、耳も小さくしました。


耳の小ささは気に入っていますが、お腹の触り心地は前回の子の方が良いですぐすん



頭と胴体を分けない方が良いのかなぁ〜


悩みますぐすん






ぬいぐるみ作り、完成したら可愛いので


楽しいです〜!!ニコニコ飛び出すハート



息子が、私の作ったぬいぐるみを気に入っていて、褒めてくれるのが嬉しいですおねだりピンクハート



次は「うさぎ」を作りたいなぁ♪