今日の夕方、息子が「塾行くのしんどい」と言って、ポロポロ泣き始めました。




ポロポロ泣いて、少し落ち着いたときに
「今日塾お休みしよっか」と言うと
「うん」と言うので、
塾にアプリで正直に休む理由を書いて、欠席連絡をしたら


すぐに校長先生から連絡があり
少し話をさせていただきました。


他にも泣いてる子がいること、ゴールデンウィークが終わった後の5月6月は、しんどい時期だということ。
他にも少し話をさせていただきました。

先生と話をしたら、すごく気持ちが楽になりましたにっこり



昨日の塾終わりの息子の様子は

「このまま塾に泊まりたい〜!!」と先生に言ったら
先生に「お布団と朝ごはんが無いからダメだよ」って言われたから帰ってきた〜!!

と楽しそうに言っていたので


ビックリしました。



息子に、塾にお休みの連絡をしたことを伝えたら
「塾休めるんかぁ。楽になった」と言って


「スポンジボブ」のアニメを見て大爆笑したあと
勉強を始めたので、「今日はゆっくりしたら?」と言うと「いやや」と言うので、勉強を見守りました。




泣いた後は、スッキリした様子で
いつも通りめちゃくちゃ喋るし、元気だし、よく食べるし、笑うし、大丈夫そうですが、


心配です。






おやつに、レンジでポップコーンを作りましたにっこり

チンしすぎて一部分焦げちゃいました。