イベントバナー

 


100円ショップDAISO(ダイソー)

行ったら可愛い生地を見つけたので飛び出すハート



ミシンの練習のために

YouTubeを見ながら巾着を作りました立ち上がる気づき




こちらのYouTubeを見ながら作りました!

すっごく、わかりやすかったですニコニコ





材料です気づき


ダイソーで購入した、キキララちゃんの生地と、カラーひも、ハート型のループエンドと

seria(セリア)で購入した、ピンクの生地を使いました♪


キキララちゃんの生地、広げてみたら

自分が思ってたより小さかったので・・・



追加で生地を買い足しました気づき


最初に買ったものと、ちょっと色味が違うものを購入しましたニコニコ




家にある丸のお皿を使って、型紙を書きました爆笑




生地を切り取り




表生地と中生地をミシンでくっつけ、アイロンをかけます




中表にし、返し口と糸を通すところを開けて、周りをミシンで縫いました




返し口からひっくり返し、アイロンでキレイにし




3箇所ぐるーーっと縫いましたにっこり

これで縫うのは終わり!


ひもを通したら完成です!!




裏地も、ちょっと色味を変えてるので

私しか分かりませんが可愛いですニコニコ飛び出すハート




ちょっと紫がかったピンクの生地




ピンクの生地



可愛く出来ましたニコニコ気に入ってます飛び出すハート

何入れて使おうかな〜♪



いや〜ミシンってすごいですね‼︎ニコニコ

針仕事「大の苦手」な私でも巾着袋作れました飛び出すハート


私はすごく時間かかってしまいましたがぐすん

慣れてる方なら、あっという間にキレイに作るんでしょうねニコニコ飛び出すハート(憧れ・・・!)



可愛い生地を買って、カバン作ってみたいなぁニコニコ








このうさぎちゃんのぬいぐるみのキット↑




ここまでは進みましたが

次は耳の刺繍をしないといけないので

ちょっと放置していますにっこり